黄疸検査 | 腹ペコ青虫

黄疸検査

こんばんはニコニコ



今日は黄疸の再検査に行きましたニコニコ



今週はおでこの辺りから白くなってきてる気がしていたので、気軽に産院へ向かえました照れ
ビリルビン15.5
よっし!下がってきたおねがい来週明けに検査して、下がっていたらもう上がることはないとみて終了との事ですラブ



やっと落ち着いて生活出来る。。。?



ここで、ちょっと愚痴りたい。



義母にストレスを感じています。



いい義母なんです。たくさんお世話になっているのは分かっています。



でも、心配性過ぎて病院へ行く日は、診察が終わって旦那に電話で様子を伝えると、義母にも電話をしてやってくれって言うんです。そのくせ、心配しすぎるから、あまり難しい話をしないでくれと。そればっか気にしちゃうからだそうです。
しなきゃしないで、疲れて寝ていようが何していようが鬼電してきて、病院はどうだったかって聞いてきます。




産後2週間たった頃、夕方ベビちゃんの顔を見に来たと言ってきた時も、旦那が夕飯を食べて行けと誘い、私一人で台所に立って支度をしていると、こたつに寝転んだ義母。その姿を見て、なんか違うんじゃない?って思った。その光景に違和感を覚えたのか、ママ〜ばあちゃんに支度手伝って貰えば〜?と小学2年生の上の子が言いにきました。




産後の検診で助産師さんに相談しました。以前に書いた悪寒戦慄や頭痛、悪露の量からして、さすがに動き過ぎと言われ、義母に来てもらう回数を旦那に言って減らしてもらったら?と言われましたが、マザコンの旦那には頼めません。
だって、義母に子供達の顔を見にくるついでに、ちょくちょく夕飯食べにくればいいって本人に言ってるし、新築の我が家、和室は義母の為に作ったつもりはないのに、旦那の親戚にこの和室はばあさんの部屋とか言っちゃってるし、私が入院している間に、家のカードキーあげちゃってるし。




義母が好き勝手出入り出来る環境って窮屈。



産院で動き過ぎって言われました。って義母に電話で話しました。すぐさま煮物を届けてくれる優しい義母なんです。



でも、頻回。毎回同じ煮物とサツマイモ。
週1か週2。残った煮物に旦那は手を出さない。
明日は自分で煮物しようと思って買い物してきたけど、明日、煮物とサツマイモ持って来るって。
ついでに一緒に食べて帰るんでしょ?お風呂も入っていくんでしょうかね。
先日の夕飯食べて帰った日が、義母とっても楽しかったと旦那に話したみたいで、寂しくなったり悩みことがあったらいつでもうちにきてご飯食べて帰ればいいって言ったそうです。
はっきり言って迷惑です。私の気が参りそうです。明日の事考えただけで、言葉が一言もでない。子供達とも旦那とも会話していない今。
産後鬱ですかね?w