連続猟奇的殺人犯が死刑になる

車の暴走事故で厳罰化を求める

威力業務妨害FAXで逮捕される

これに違和感を持つ人は少ない

 

暴徒による放火で沢山亡くなる

園児の列に車が突入し亡くなる

天使のような人が死の病となる

これに違和感を持つ人はおおい

 

思いも掛けないことで傷つける

悪意がない言葉で傷つけられる

それは個人の思想がちがうから

志への傾倒度で勢いが違うから

 

でも悪意を持ち生活する人って

どれだけいるのだろうかと思う

 

みな一生懸命に生きているだけ

一生懸命さが衝突を生じさせる

 

 

だから認め合う世界にしたいの

お互いの違いを認め合う世界へ

 

インドへ行ったらスパイシーだ

東南アジアの交通ルールは緩め

世界から見ると日本は窮屈かな

でも、反対に、平穏をも感じる

 

違いがあるから面白いのだろう

異なる文化に触れるための旅行

違いを受け入れられる心を持つ

 

ただ それだけで いい

 

でも、どちらかが持たなければ

簡単に争いや報復が起こるのだ

 

世界の平和を願ってやまないが

最小単位の家族の平和はどうか

夫婦の関係性が円滑じゃなくて

どうして世界の平和を願える?

 

先ずは、目の前の人を幸せにビックリマーク

相手が幸せになれば光り輝くよ

その光を浴びたら貴方が輝くよ

それをお互いにするだけなんだ

その先に世界平和が来るだろう

 

 

あなたがやることは実に簡単だ

 

目の前の家族を幸せにする

 

ただ それだけを考える

 

逆にそれが自分の幸せだと気づくだろう

 

ようやく気づくことができた

 

どうか間に合いますように