尽くすオンナを抜けた~境地を実感。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

昨日は、 「イイオンナ」を演じる
「尽くす女性」について書いてしまったので、

本当に上手くいくの?という方へ、
今日、ランチした可愛い女性について書いてみます。


20代のお友達とランチ。
テーブルに赤いバラ。祝福してくれているようでした。ドキドキ 



1年余り・・色んなことがありました。

苦しくて、悲しくて、言葉では表現出来ないほど
ほんっとつらい時期が何度もありました。あせる


目の前にいる男性と修羅場の時もありました。

修羅場のケンカは、いつも早朝!
エネルギーが充実しているのではなく、枯渇している時。

本当に危ないと思い、急いで助けにいったこともありました。

私の仕事の前に。
もうー、私の心臓が飛び出そうにドキドキして心配で。。ショック!


それでも普通に仕事してましたけど、私。。
私は昔から切り替えが上手なところがあります。

冷たい人に思われるかもしれないけど。
感情と行動を切り離すのが得意みたい。
そうしなければ生きてこれなかったことがあるので、
訓練されました。

仕事の時は忘れています。
レッスンに来られる生徒様が大切な時間だから。


さて、彼女の幸せを信じていました。
この1年間でとてつもなく成長しましたよ~。アップアップ


最近は、私の20代の頃とは比べ物にならない程、
精神的に大人です。キラキラ


半年ほど前、 「尽くす女」だった頃・・

彼のためにお弁当をつくったり、
彼の仕事に干渉したり、
彼の連絡に一喜一憂して、すぐに彼の家にいったり、
とにかく、彼のことが大好きで頭から離れない。
ずーーーっと気になっている。

そうすると、彼との関係がどんどん悪くなるのです。ダウン


とうとう彼が切れました。ドクロ

ひざまづいて誤れ!と罵倒され・・
恐ろしくて、飛び出して、
どうしようもなく、

私に電話がかかってきました。。。

(おいおい、何でそんなことになるの? もうーー あせる

あー、私が20代の頃、やっていたことと同じだ。。あせる


彼女の意識に影響を与えないよう、
私自身も自分を整えるようにしました。
落ち着いて、安心感を感じるように・・霧



彼女も彼もそれぞれの自尊心を取り戻さなくちゃと思いました。!!

自分は小さな存在で、
自分はダメだと思っていると、

周りから過小評価され、粗末に扱われ、
さらに自信がなくなり、相手を思いやる余裕がなくなります。

だって、つらい現実ばかり起こるから。


私は彼女に、

「まず、自分のことを大切に。
自分の勉強、自分の生活、自分のバイト、自分の家族、お友達・・
一旦、彼から距離を置いて、自分のことをしてみよう。」


まずは自分を安定させようって、提案しました。ひらめき電球

もっと書くと、自分をワガママに生きてみようってこと。

結婚しているわけじゃなし。
距離をおくことが出来るのだから。


尽くすのではなく、彼を信頼して遠くから見守る。
ひいては、それが彼のためにもなる。。と。



そう言うと、

「だってー、他の女の子と遊ぶかもしれないから嫌。」って言いました。ガーン

ほら・・ショック!

すでに、彼を信頼していない。
彼の腹が立つのも当然。DASH!

なーーんにもしていないのに、ずっと疑われているんだから。あせる

ほんの半年前は、そんな状態だったのでした。。ガーン



それが、今は。。

「たまに連絡してます。」

「彼からも連絡があります。」

「ちゃんと連絡がきます。」

「女の子と一緒の時、仕事の様子を報告してくれます。」

「何も、気にならないし、すっごく落ち着いていられる。」

「彼はとっても真面目で、やさしい人だと思います。」

「彼は、一年間ですっごく成長しました。」


って、彼のことを誉めているんです。音譜


一般的な「幸せなカップル」というステレオタイプに
憧れていたのが1年前。

だから、彼が普通のことをしてくれないって、
いちいち気になって、イライラ。むかっ
それが彼に伝わって彼もイライラ。むかっ


例えば、女の子が浴衣を着て待っているんだから、
花火大会に連れていってもらえるよね・・

と、彼女は期待していたのに、彼はバイトで疲れて寝てたらしい。
それに腹を立てたり・・そして、ケンカ。

幸せな女性像に、いつの間にか翻弄され、
悪いのは自分ではなく、「彼」になっていた。


それじゃーねーー、
どうやっても上手くいかないわ。


女性って、幻想があります。
デートはオシャレなレストラン・・・とか。

幻想、幻想・・


今、まったく変わりました。


彼女は今自分が目指している専門職に向け、
着々と実習と勉強をしています。
バイトもしています。
お友達とも食事を楽しめるようになりました。

彼がいなくても、安心して過ごせています。ニコニコ


心の安定、相手への信頼があり、
そして、自分の夢へ向かっているワクワク感が
彼女の表情を明るく見せていました。


自分には夢があり、彼にも夢がある。キラキラ

彼の長所を認めており、彼の苦手な分野もわかっている。
言葉が足りないことや、
伝え方が下手なことも、十二分に理解してます。

してくれない・・という不足感ではなく、
彼がいてくれるから、自分は成長できたと感謝している。ドキドキ


そんな彼女とランチをしている私も幸せでした。ラブラブ

そんな彼女と接する彼もきっと幸せでしょう。ラブラブ


同じ人なのに・・天国と地獄のように、現実が違います。

自分が作り出した不安や不満が、
相手に負担をかけていたことに気づきました。

まずは、自分の足で立っている安心感。ラブラブ

彼女は、自分の自尊心を、自分で培い、成長しました。

誰かがしてくれるのではなく、
自分の足で着々と歩く人に訪れます。

「やっと、この境地にきました。」と言いました。

ホッとしたよーー。音譜


「自己尊重感。」


小さなことでいい。

自分でやってみた、自分で出来た、なんか嬉しい・・
小さな誇りが積み重なって、その人の中に幹が出来上がっていく。


出来るだけたっぷり自分に栄養をあげて欲しいです。

自分も、

彼も、

幸せも、

育てていくんですよね。。アップ


若いうちは、難しいことを考えなくても、
学び過ぎなくてもいい。
一つ一つ、自分の足で歩いていくだけ。
頭でっかちになると、考えすぎて動けなくなるから。

目の前のことを大切にして暮らしていると、
自分を生きている実感が沸いてくると思う。アップ


幸せの芽はある。

幸せを見つけてくれる女性と一緒だと、何だか嬉しくなります。ドキドキ

ほんっと、ホッとしました。ラブラブ




自分を丁寧に扱ってあげる。

それは女性の自尊心の向上に、
めちゃめちゃ効果があるんですよ~。。


「美塾メイク」も同じ。
自分を丁寧に扱うトレーニングになります。

お肌もツヤツヤになり、
キラキラと内面から笑顔が溢れてくる。。アップ

美容的効果も絶大!にひひ 音譜 


少し前に、彼女に似合うチークを選んだの。
幸せな時間でした。ラブラブ
毎朝、ニコっと笑って、チークを入れてね!。ニコニコ



彼女がたった半年で、
地獄から天国へ変われた理由・・

そこが一番、知りたいですよね。

うーーん、一言で書けない。

すっごく大雑把に書いていいですか?


↓ ↓

ドン底の苦しみを味わったからだと私は思います。

「もうーー嫌だーー!!!」 って。

何度か、修羅場をくぐり抜けているうちに、
ぜーーーーったい幸せになるーーー!!!と、
心底、腹の底から、メラメラと、感じたんです。


もう、何もかも無くしてもいい。というほど、
捨て身!の決断。 


彼女にとっては、
彼と距離を置くって、最初はすっごくつらいことだったの。


嫌われるかもしれない。
他の女の子が出来るかもしれない・・


可愛いと思うかもしれないけど、
若い彼女にとって、初めての重大な決断!

でも、自分の将来のために時間を使ってみる!と決心したんです。


腹が据わったら・・女は強いです。ニコニコ

ある頃から、彼へのこだわりが、
スルリと抜け落ちた感覚がありました。

話している姿が堂々としていて、違う人みたいに・・



多分彼は、そんな彼女を察して、
自分もしっかりしなくちゃと思ったんじゃないかな。

お互いに、認め合う関係に変化しています。


彼女は、おままごとの恋愛を、脱出しました。

今、本当の大人の付き合いが始まっています。キラキラ


あー、ほっとした。。音譜 ニコニコ





【2014年 FUKUOKA☆美塾ナイト】のご案内
右矢印7/20からお申込受付を開始します。




..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【60分でガラっと変身!週末・美的セミナー】 にて60分お話をします。

7月26日(土)11:00~ or 13:00~ 

『艶めく顔に変わる! メイク』

■場所/ドコモスマートフォンラウンジ福岡
(福岡市中央区大名2-6-60西鉄グランドホテル1F)
■料金/無料
■定員/各回30名(先着)

詳細・お申込は⇒アヴァンティサイトへ


..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。


【美塾式ナチュラルメイク体験会 1回:2H完結】 

8月03日(日)13:00~15:00
8月05日(火)19:00~21:00
8月20日(水)13:00~15:00

場所:美塾福岡校  講師:延

参加費:通常価格1回2時間 3,000円 
    ⇒ブログからのお申込、美塾生徒様のご紹介 ⇒2,000円

※当日お支払い下さい。

持ち物:筆記道具、外出時にお持ちのメイク道具。
※メイクをした状態でお越し下さい。
※ミニメイクレッスンを致します。フルメイクは致しません。

⇒『体験会』についての内容詳細はこちらをクリック。

-----------------------------------------------

美塾福岡校の日程はこちらに随時アップしています。
【体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース 7月以降のスケジュール】

..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【初級コース「劇的」について】
【中級コース「飛躍」について】
【上級コース「磨礪」について】

「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
プライベートレッスンについて→

お問合せは ⇒ nobu@bijuku.jp へ 
メール送信後3日経過しても返信がない場合は、
お手数ですが、070-5278-6255へお電話を下さいませ。
どうぞよろしく御願い申し上げます