タイムスリップ!? | 横浜おうちパン教室 Enz 〜子連れOK!たまプラーザ、あざみ野〜 ☆youpi*kitchenから教室名を変更しました

横浜おうちパン教室 Enz 〜子連れOK!たまプラーザ、あざみ野〜 ☆youpi*kitchenから教室名を変更しました

焼きたてのパンの香りってたまらなく幸せ♪
安心安全な食べ物を子どもたちに食べさせたい。
パン作りとの縁を、みなさまとの縁をつなげるお教室になることを願って・・・☆
※おうちパン教室youpi*kitchenは名称を変更しました

今日はとっても楽しかった一日♪


幼稚園終了後、
いつもの園庭遊びにて。
カラスノエンドウでみんなで笛作りに夢中になりましたにひひ

子どものころはよく作って遊んでたけど
いざ数十年ぶりに作ると、、、
鳴らないっあせる

みんなで教えあったりして
真剣なママたち(笑)
鳴ったときは、たまらん~♪
めっちゃ楽しかったっニコニコ
子どもたちも自然と集まってきて、、、
こんな状態に(笑)
ママたちの方が人数多いくらい?!(笑)

{01439A83-DAFA-4392-A0DD-65DF0C31B495:01}


何度も何度も、たくさんのこどもたちに頼まれて作って
すごい数を作った気がするー(^^;;
すっかりコツつかんだよ!(笑)



そして、
幼稚園からさーちゃんが持って帰ってきたお土産あせるあせる
タケノコの皮(笑)

{2D2ACC46-4643-4D97-A039-06BF1EC63811:01}


なにに使おう~?!


と思ってたんだけど、
お友達に教えてもらった、
梅干しを中に入れてチューチューするおやつ?にしたら
大好評(笑)アップ



{AE8B02E2-582F-4904-9F52-5D3E7C8D04BF:01}



気に入っておかわりまで(笑)


{425567AD-86FC-46A3-97E3-D9E52A893BDC:01}


梅干しは疲労回復にいいっていうし、
疲れてたのかな?
そうとう美味しかったみたい(笑)





なんだか昭和な遊びを満喫した日でした音譜