今日のプレは、手遊び歌中心の日でしたルンルン



ま、息子はやらないんですが…ハートブレイク




いつもは「あ、やらないんですね笑」みたいに構えてられるのに今日はなんか焦ってしまい、おままごとに誘われた時に、「みんなとやらない子とは遊ばないよ真顔」と言ったら、



息子が拗ねまして滝汗


「かえる!」と言ってお部屋の外に出てしまった滝汗




お友だちの数も増えて、新しいお友だちの目を気にしてしまって焦った私が良くなかったもやもや


息子は明らかに拗ねてたもんな…。



息子のペースで流れ星を忘れてましたショボーン


反省です。





その後、息子の興味がある活動になり、車のおもちゃと参加して、外遊びして、お弁当食べて、クリスマスのダンスを踊って終了。




ダンスは参加するんだけどな〜アセアセ
家でも真似して踊るので、嫌いではないんだけど…。


みんなに「やろうよ!」と誘われたり、みんなの前でやるのが恥ずかしいみたいだからな〜。


今週は久しぶりのプレだったから、元気に参加出来ただけで良しとしようウインク





手遊び歌と童歌はやらずに、自分の好きなことをしてる息子をいっそ清々しく思うこともあります。

自分のしたいことをやりきる勇気がすごい…滝汗



今は息子の気持ちを大事に、私が焦らず見守るしかないなぁ。



先生に帰り際に相談すれば良かった…滝汗

今週は元気に通えたこと、息子を何とか帰る気持ちに出来たこと(帰る時に園庭で遊ぶと言って聞かないので、活動が終わってから帰るまでめちゃめちゃ時間がかかる私たち笑)の安心で、すぐ帰っちゃうからな…滝汗



来週、聞いてみよう。





何となく気になって「手遊び歌 やらない」で検索したら、同じようにやらない子いるみたいでちょっと安心しました笑い泣き




手遊び歌をやらない時の接し方を、先生に相談したいから、来週は忘れずに聞くぞキラキラ