めちゃくちゃ疲れたーチーン

なぜなら、こんな流れがあったからです…ゲロー




クマムシくんお昼の準備をしようとしたら、娘さんがグズグズだったので、授乳。

クマムシくん娘さんが寝てしまい、ラッキールンルンと思ってると、息子の抱っこ要求


クマムシくん娘さんをベッドにおろして、息子を抱っこしてたら、娘さん開眼。


クマムシくん娘さんの離乳食を用意しつつ、昼ごはんの準備をしていたら、息子がデザートのバナナをみつけて食べたいと騒ぐ


クマムシくん「あと少しでできるから食べるの待っててねアセアセ」と声掛けするも聞かず、しまいには「あっちいって!」と言うので、私ブチ切れ



クマムシくん息子をリビングから閉め出し(息子はギャン泣き)、娘さん離乳食。落ち着いた息子と少し話をしてご飯


クマムシくん息子、ご飯中に寝る


今は、食器片付けて、汚いリビング見ながらこれ書いてます笑い泣き
(娘さんは寝ました拍手キラキラ)


もー疲れたア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ゲローチーンチーンチーンチーンチーン






なんで2歳は「待ってねアセアセ」が聞けないんだろう。

自分の意志を通すことのみに集中してしまってるから、こちらの声が入ってこないのかな?と冷静に考えてみるけど…



あとちょっとで終わる…!って時に要求されるので「待ってねアセアセ」とお願いするも騒がれるので、まぁ怒ってしまうわけで…。



あんなに怒らなくても良かったかな…と思ったり。怒っても、明日にはまた同じことが繰り返されるし…チーンチーンチーン



2歳のイヤイヤというかワガママには、本当に疲れ果ててます…チーンチーンチーンチーン



いろいろ声掛けを工夫してみるも、効果なし。というか、私も余裕がない時はそれを忘れてしまうので、なかなか定着出来ません…チーンチーンチーン



日に日に、イヤイヤというかワガママがひどくなってる気がする…。




土日も何かとひどかったので、時間みつけて書いておきます。



書くことで、成仏&浄化されたい…チーンチーンチーン





部屋片付けます…チーン