ここ何日か、娘さんの脇腹や腕がガサガサしだしまして滝汗





肌着を長袖にしたからあせも的なやつかな?
肌着が肌に合わなかったのかな?
お正月、掃除サボってたからアレルギー出ちゃったかな?
お風呂で泡ケチってゴシゴシし過ぎたかな?


と、いろいろ心配になったので皮膚科に行ってきましたチーン



息子のかかりつけのとこが年明け今日からで、しかも午前診療の日だったためめちゃめちゃ混んでた〜もやもや



結果、「乾燥」だそうです。
病気やアレルギーじゃなくて良かった〜笑い泣き





娘さんの症状を聞いた時、そういえば息子もこんな時あったよな…?とブログを探したら出てきました。





息子も同じ症状で皮膚科デビューしてました笑




うちの子たちは肌があまり強くないみたいなので、気をつけないとアセアセ


特に娘さんはお肌が弱いのか、よだれかぶれもありもやもや


身体の塗り薬のついでに、よだれかぶれのお薬ももらってきましたおねがい





離乳食でトライしないといけない食品があるから、早くよだれかぶれは治したいところ…もやもや



よだれかぶれはどうしてもなっちゃうからアセアセと先生が言ってくれました笑い泣き


拭いてもそれが刺激になるからなかなかケアが難しい…笑い泣き


 


今日から娘さんの保湿がんばります!
バタバタで1日2回の薬塗り忘れないようにするぞー!

朝とお風呂上がりで2回だと思うんだけど、朝が忘れそー滝汗滝汗滝汗





息子はというとなかなか長時間待合室にいるのは難しいので、外で電車見せたり(病院の脇がすぐ線路キラキラ)してましたチーン



久しぶりに電車をたくさん見てはしゃいだので昼寝するだろうと思ってましたが、




寝てませんチーンチーンチーン




ずこー宇宙人くん