Facebookの友達の整理で気持ちスッキリ | enablo87のブログ

enablo87のブログ

ブログの説明を入力します。

私は、Facebookの投稿はほぼしません。
何だか、日常を発信するのがはずかしかったから。
投稿しなくても、友達から「タグ付け」されることはあります。
「タグ付け」するよって、基本事前に言われないから、
あまりみんなに知られたくないイベント参加の時に「タグ付」されて、
それを見て、同僚にひやかされたりするのがストレスで…
思い切って会社の人全員、友達から削除しました。(相手には知らされません)
そしたら、ストレスがなくなり、気分もいい!
相変わらず投稿はしないけど、「タグ付け」は気にならないし、コメントをするようになりました!

大袈裟じゃなく、自分らしさと自由と開放感を手に入れました。
以前は、プロフィール写真は誰だかわからない位小さい顔でしたが、
会社の人の友達削除の後、顔が認識出来るものに変更!(プロ仕様)
そしたら、久々の方からのお誘いが♡
また、自分の欲しい情報や素敵な人たちの出会いもありました。
こんまりさんじゃないけど、本や書類の整理をすると新しい情報が入ってくる感覚と似てます。
自分の望む新しい情報や友達を得たい時オススメです。

追伸、会社の人が日に焼けていたので、夏休み何処へ行ったのかたずねたら…
Facebookに投稿したけどみてないのって言われ焦った(汗)