この投稿をInstagramで見る

#むつくんは、我が家でお預かりしていた ひのちゃん の血縁ワンコです🐶役1年前に同じ現場で同じ日にレスキューされ、預かり期間を経て本当のご家族に巡り合いました✨今回の脱走は本当に心配な出来事でしたが、大きな怪我もなく保護できたこと、大変ホッとしております✨捜索のお手伝いもしてくださったpeacetailsさんがごもっとも✨な、コメントを投稿してくださいました。リポストします!動物と暮らしてる方は是非是非読んでください!!! #repost @peacetails ・・・ 先日リポストした迷子犬むつ君ですが、先ほど無事に保護されお家へ帰ることができました。よかった!!! 今回少しだけ捜索をお手伝いさせて頂きましたが、ご自宅は玄関にも掃き出し窓にもしっかりとした脱走防止ゲートが設置済みでした。里親さまはめちゃくちゃ良いご家族だし、当然ですがむつ君をものすごく大切に思っている。 それでも、本当にふとした、些細な気の緩みで起きてしまうのが、脱走なんですよねぇーーー。 脱走は、逃げた犬にとっても、ご家族にとっても、周りで探す人間にとっても、本っ当に辛いものです。 これを本当の意味で実感するのは経験しない限りなかなか難しいとは思うのですが、どうか犬猫飼いの皆さん、騙されたと思って笑いま一度気持ちの引締めを!!して頂けたらとても嬉しいです。(もちろん我々自身も引き締めます!) 今回はとにかく、短期間で無事に帰ってきてくれて本当に!よかったー! 拡散のご協力をいただいた皆さま、ありがとうございました!! #迷子犬 #無事保護 #脱走防止 #大事なのは #万全の対策ぷらす #人の意識!! #お願いだから #もう誰も逃げませんように涙

@ena(@enak.0707)がシェアした投稿 -