この投稿をInstagramで見る

#卒業の日 #2週間前はこんなことになるとおもってなかったー(笑)🤣 #いつもそうだけど、話しが動く時は、だいたいタイミングが重なる時で、それはまるで金庫のダイヤルがハマる時のような‥(←この間そんなテレビを見た(笑))一本の道が切り開かれるような‥そんな感覚✨ #もちろん、そこに行き着くにはただ自然の流れに任せている訳にはいかなくて、いろいろな方の知恵と行動と、ほんの少し私自身が歩み寄る事が必要で😉 でも、それだけで1つの命が救われた。 #ちょっときれいごと言ってみた #野良猫.保護猫.地域猫 #猫だけでなく、犬もウサギもその他の動物達も #過酷な環境に身を置かれている子はほんとうにたくさんいます。 #見て見ぬ振りもできるけど‥そんなに気張らずに個々でサポートできることもたくさんあります。 #知らないは罪 #まずは知ることから始める #ペットショップに行く前に #生体販売では買わないで #大金出さなくても意外と近くにいるものですよ。 #お店で子犬仔猫などを買う事がなくなれば、その裏で無理やり繁殖させられる動物達や表に出ないまま消えていく命が解放されます。。。 #どうか考えるきっかけに✨ #仔猫保護しました🐱 #保護猫記録🐱 #保護動物を家族に♥️✨ #保護動物を家族に迎えるという選択 #それと環境に慣れるにはまず2週間は絶対必要!!!

@ena(@enak.0707)がシェアした投稿 -