腹痛が数日間つづき(おそらく出張による体調バランス崩れ)

練習日までほぼ1週間走れなかったため、久しぶりの練習になりました。

 

アップ時から思ったよりカラダも脚も軽く、今日はいけそうな予感。

でも久しぶりなので無理はせず、最初の1000mをキロ4分10秒、次の6000をキロ4分30秒のグループで走り切るねらい。

 

【結果】

 

1000m (1本目)

km  ラップ 累計時間  ペース HRav HRmax

1   4:10.8   04:10     4:10   150   177    

(つなぎ400m@2:40)

6000m

km  ラップ 累計時間  ペース HRav HRmax

1   4:26.8   04:26     4:27   173   180                            
  4:23.2   08:50   4:23   175   178                            
3   4:21.2   13:11   4:21   174   179                            
4   4:23.3   17:35   4:23   173   177                            
5   4:28.7   22:03   4:29   175   180                            
6   4:24.1   26:27   4:24   176   180        

      26:52    25:52    4:24   174  180

(つなぎ400m@2:40)
1000m (2本目)

km  ラップ 累計時間  ペース HRav HRmax

1   3:50.8   03:50     3:50   173   184    
 
いい感じではしれました。最初の1000mも4分10秒ペースでそれ程苦しさを感じず。
本番ペース走は事実上4分25秒くらいのペースでしたが、ちょうど気持ちよく流せる絶好の速さ。
心拍は記録を見ると途中下がっているくらいで、170台後半でもさほどきついとは感じなかった気がする。
 
たまには思い切って休むのもいいことかもしれません。
ただ、このペースに満足しているわけにはいかず、次のキロ4分、4分20秒くらいは常時こなせる実力にしないといけません。
 
引き続き頑張ります。
 
ではでは。