「野菜にも一言いわせて! さよなら原発デモ!!」@渋谷 4月16日(土)に行ってまいりました!


放射能汚染で食べてもらえなくなってしまったかわいそうな野菜たち(&牛乳、魚など)の気持ちを代弁し、原発への訣別を告げる、というのがデモの主旨。


手に手に野菜をもったり、牛や海産物などの仮装をした人たちが1500人ほど集まり、「電力館」前なども含め、渋谷の町を練り歩きました。

naturalistMieのブログ

「原発はモ~いらん!」


naturalistMieのブログ

「地震国日本になんでこんなに原発が建っちまったんカニ?」


naturalistMieのブログ

こっちにもウシさんが。


naturalistMieのブログ

しいたけとブロッコリーの絵がアヴァンギャルドでいい感じ。


naturalistMieのブログ

今週の「ミス・エナジーシフター」はこちら! 

手にしたかぶのように色白のクールビューティー。


naturalistMieのブログ

今週のダジャレ大賞

「放射NO!」

叫ぶシーサーの顔とのマッチングも絶妙です。


naturalistMieのブログ

アフロヘアー?の70年代風ミュージシャンもいれば


naturalistMieのブログ

大正時代風のギター弾きも。


naturalistMieのブログ

クリーンエネルギーに転換しよう! と頭の風車が訴えてます。


naturalistMieのブログ

「原発イラネー!」と叫ぶブタちゃん、魚さん、野菜たち。ひまわりや菜の花は、土壌の放射能除去に効果があるといわれる植物です。

センス抜群のアレンジメントも、ご職業はディスプレー関係と聞けば納得です。


naturalistMieのブログ

そうだ、叫べ、革ジャンライダー!


naturalistMieのブログ

「安全なメシが食べたい」同感です!!!


naturalistMieのブログ

右の子は10日の高円寺のデモで歌っていたラッパー女子と思われます。

今度はイカした曲を流してラップしながら行進しましょうヨ。



naturalistMieのブログ

ダースベーダー風のお面に斧、魚プラカードなど、ちびっ子もがんばってるぞ。


naturalistMieのブログ

今週のファッション大賞

森ガール風のティアラの素材は、よく見ると「シメジ」!

「放射能コワイ!」マークのマントも大胆です。


仮装は楽しくてグーなんだけど、もう一工夫しどころがあるのは、音楽ですね。


パーカッション軍団がいるところの周辺は大いに盛り上がるんだけど、行列が長いと聞こえないので。


拡声器でシュプレヒコール叫ぶのはやっぱりつまんない。(渋谷の街に来るような一般のノンポリの若者は逆にひいてしまう恐れ高し)


より多くの人に加わってもらえるような、楽しく、参加しやすいデモを工夫したいですね♪



♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう

マクロビオティック料理教室+持続可能な食の学校、ルナ・オーガニック・インスティテュートでは、原発や放射能に関する勉強会も開催しています。


お友達5人以上集まれば、個別出張勉強会にも応じます。ご相談ください。


info@luna-organic.org