行ってまいりました、反原発ロックフェス的超巨大デモ@高円寺!(4月10日)


まず14時からの集会は高円寺中央公園にて。

ちょっと遅れて行ってみると、既に公園もその周辺の道路も人であふれかえり、マイクで話す人、歌う人の声もほとんど聞こえないほど。

てんぷら油で発電してたようなので、ちょっと電力パワー不足だったかな?

(というか、機器がパワー不足だったのでしょうね)


エナジー・シフターズ Energy Shifters

聞こえないのは残念だけど、とにかく人が集まることに意義があるわけで。
みんな思い思いの扮装をしたり、プラカードをつくったりしていて、それを見るだけでも楽しい!

エナジー・シフターズ Energy Shifters

プラカードには「原発さよなライオン」。後ろはライオンキングの扮装をした人。

デモもダジャレで楽しもう!

エナジー・シフターズ Energy Shifters


エナジー・シフターズ Energy Shifters

エナジー・シフターズ Energy Shifters

腕には原発推進派、石原慎太郎の葬式写真。

「R.I.Pって、何の略ですか?」と聞いたら、「Rest in Peace 安らかに眠れ、ってことですよ」と教えてくれました。

知らない人にも気軽に話しかけられちゃう雰囲気。連帯感&場の盛り上がりでしょうね。


エナジー・シフターズ Energy Shifters



エナジー・シフターズ Energy Shifters


エナジー・シフターズ Energy Shifters

ペアルック(言葉が古い?!)のカップルも目立ちました。


エナジー・シフターズ Energy Shifters


エナジー・シフターズ Energy Shifters

着物美女。ほかにも着物姿の若い女の子が何人も。


エナジー・シフターズ Energy Shifters

アイドルデュオとして売り出したいような2人。


エナジー・シフターズ Energy Shifters

プラカード代わりに顔に貼っちゃえ。


エナジー・シフターズ Energy Shifters


ヒッピー調のファッションがイカシテるスレンダー美女。


エナジー・シフターズ Energy Shifters

爆発建屋オヤジ。煙が噴き出してます。そのダイナミックさは岡本太郎並み?!


エナジー・シフターズ Energy Shifters

かわいい! 彼女にしたい!(わたしが男だったらね)


エナジー・シフターズ Energy Shifters

こちらもかわいい! 彼女にしたい!! 男性諸君、ナンパに行くなら、脱原発デモです(マジでおすすめ)。

エナジー・シフターズ Energy Shifters


海の魚も怒ってるぞ~。


エナジー・シフターズ Energy Shifters

原発じゃなくて、花をください。


エナジー・シフターズ Energy Shifters

左の人はナスの扮装。原子力あぶナスぎ


エナジー・シフターズ Energy Shifters

安全なほうれん草食わせろ~!


エナジー・シフターズ Energy Shifters

金の亡者たちの餌食にされるのはもうたくさん!

エナジー・シフターズ Energy Shifters

放射能で病気になったら、どうしてくれる?! とセクシーに迫るこちらの方はもしかしてニューハーフ?

(違ったら失礼! わたしもタイではよく間違えられてました)


エナジー・シフターズ Energy Shifters

ピンクの花柄に太鼓腹の妙。


エナジー・シフターズ Energy Shifters


エナジー・シフターズ Energy Shifters

こんな異様な服装させるな~!


エナジー・シフターズ Energy Shifters

そうだよねー。


エナジー・シフターズ Energy Shifters

小学1年生もプラカードを手づくり。気合い入ってます。


エナジー・シフターズ Energy Shifters

山口県上関に新しい原発をつくるための工事がいまだに進んでいます! やめて、絶対、やめて!

エナジー・シフターズ Energy Shifters

原発なくなるなら、クーラーなんか要らん。


エナジー・シフターズ Energy Shifters

エナジー・シフターズ Energy Shifters


エナジー・シフターズ Energy Shifters

高円寺周辺を2時間ほど練り歩いて到達した駅前広場。


エナジー・シフターズ Energy Shifters

こちらが呼びかけ人の松本哉さん(黒いジャンパーの人)。

有意義&楽しいデモを開催してくれてありがとうございます。

大成功でしたね。

お疲れ様でした!!

原発ぜんぶ止めるまで、ともにがんばりましょう~!


ルナ・オーガニック・インスティテュートでは、原発問題・放射線と健康に関する勉強会も開催しています。

次回は17日(日)14~16時。

マクロビオティックスイーツつきで、500円です。

詳しい内容はこのブログの4月4日の記事をごらんください。

5人以上集まれば、個別出張勉強会にも応じます。

お問合せください。

info@luna-organic.org

03-3443-2991、080-3204-3577 安田美絵まで。


持続可能な食の学校+マクロビオティック料理教室「食育ライフセーバー教室」の次期開講は6月です。

詳しくはルナ・オーガニック・インスティテュート