今週末にも、また楽しいデモが予定されています。

食育ライフセーバーのオーガニック・ライフ


いまだに建設中の原発もあるし、原発推進派の石原慎太郎が都知事になるし。

「原発はいらない!」と思うわたしたちのアピールは、まだまだ十分じゃないみたい。

もっともっと世間に意思表示しましょ♪

4/16(土)は「野菜にも一言いわせて!さよなら原発デモ!!」です。


☆公式サイトOPEN!:http://beingb.com/yasaidemo/index.html

毎日のご飯の際に放射能を心配しなくてはいけない。

野菜を出荷するのに放射能を心配しなくてはいけない。
心をこめてつくった米や野菜、育てた牛や豚、漁をしてとった魚を出荷できず、
農業・漁業をあきらめざるを得ないかもしれない。
これって、いったい誰のせい?
この集会とデモでは、放射能で被害にあったり、風評被害で迷惑している野菜や
魚、牛や馬など生きものの声を代弁します。

「安全な土でのびのび生きさせろー」
「塩コショウはかけたらおいしいけど、放射能はまずすぎるぞー」

「うちの畑、放射能で汚さないでー」

「放射能漬けの海は泳ぎたくないぞー」

「ミルクに放射能入ってしまった。誰のせいだー」

「せっかく育ったのに!風評被害とんでもない!」


放射能のせいで野菜や魚が生きられない、
そしてそれら大地の恵みを得ている人間も生きられない。
こんな世の中はおかしい!

農家や漁師、酪農家を苦しめる原発には、別れを告げよう。
人間も野菜も動物も、放射能を心配せずに生きていける社会にしよう。
楽しくまじめに、野菜と一緒に、さよなら原発!!
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>
> 野菜にも一言いわせて!さよなら原発デモ!!
>
> ●日にち:2011年4月16日(土)
> 14:00集会 (詳細は続報で!農民・漁民・野菜が思いを語る予定)
> 15:00デモ出発
>
> ●集会会場&デモ集合場所:神宮通公園 東京都渋谷区神宮前6-21
> map: http://bit.ly/gXuBhS
>
> ●コース:
> 神宮通公園→神宮前6丁目右→東電電力館前左
> →渋谷駅前左→宮益坂下左→神宮通公園
> http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x60188ca61750e4d5:0x5ff2c613c267638d,0&msa=0&msid=200784471695518774576.0004a04f90ba843d69873&ll=35.661437,139.704037&spn=0.005936,0.013937&z=17
>
> ●主催:アジア太平洋資料センター(PARC)
>     生きものにも一言いわせて!さよなら原発デモ実行委員会
>  
> ☆デモ参加に関してのお願い
>
> 1.仮装OK!な方がたへ(フェイスペインティングも!)
>
>  以下を参考に自由に仮装してきてください。他も大歓迎!
>  表現は自由です!
> 【ほうれん草、ブロッコリー、小松菜、キャベツ、かぶ、
>  ちぢれ菜、花わさび、水菜、パセリ、サニーレタス、
>  春菊、サンチュ、ちんげんさい、しいたけ、
>
>  今後放射能で迷惑してしまう可能性のある他の全ての野菜たち、
>  風評被害で迷惑しているトマト・きゅうり・いちご、魚、
>  水、牛、馬、牛乳、放射能、プルトニウム、セシウム、
>  農家、漁師、割ぽう着姿の料理人、
>  フライパン(フライ返し)を持った主婦・主夫、などなど】
>
>
> 2.仮装はちょっと…という方がたへ
>
>  以下を持ってきて一緒に歩いてください
> (野菜は終わった後はちゃんと食べて!)
> ●野菜【ほうれん草、ブロッコリー、小松菜、キャベツ、
>  かぶ、ちぢれ菜、花わさび、水菜、パセリ、サニーレタス、
>  春菊、サンチュ、ちんげんさい…他の野菜も大歓迎!】
>
> ●プラカード【野菜の気持ちを書いたもの(もちろん動物・
>  水・生産者の気持ちもOK)。多めに持ってきて、持っ
>  ていない方に配るのもwelcomeです】
>
> ●楽器・音の出るものならなんでも!
>
> ☆☆☆☆目指せ、100万人!☆☆☆☆
>
> 詳しくはこちら&賛同メッセージも大募集!
> http://beingb.com/yasaidemo/index.html
>
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>
> ★連絡先:アジア太平洋資料センター(PARC)
> 〒101-0063 
> 東京都千代田区神田淡路町1-7-11東洋ビル3F
> TEL:03-5209-3450
> E-mail:office@parc-jp.org
> Website:http://www.parc-jp.org
>
> PARCのtwitter:http://twitter.com/parc_jp
> PARC自由学校のtwitter:
> http://twitter.com/PARCFS
>
> 野菜デモ公式ツイッター
> http://twitter.com/demo_yasai
>
> ※仮装グッズをお持ちで貸してもいいよ!という方、
> ぜひご連絡を!
>
> (転送・転載・拡散ここまで!)


ルナ・オーガニック・インスティテュートでは、原発問題・放射線と健康に関する勉強会も開催しています。

次回は17日(日)14~16時。

マクロビオティックスイーツつきで、500円です。

詳しい内容はこのブログの4月4日の記事をごらんください。

5人以上集まれば、個別出張勉強会にも応じます。

お問合せください。

info@luna-organic.org

03-3443-2991 


080-3204-3577  安田美絵まで。

マクロビオティック料理教室+持続可能な食の学校「食育ライフセーバー教室」の次期開講は6月です。

詳しくはルナ・オーガニック・インスティテュート