放射能はコワイ!

原発には問題が多すぎ! 

一刻も早く全部止めるべき。


と思いながらも原発反対のデモに参加するのはちょっとな~、と気がひけていたわたし。

全共闘世代の人はともかく、それより下の世代にとっては、かなり敷居が高いですよね~。


でも、新しいタイプのデモが企画されているようなので、これならわたしでも参加できそう、と思ってマス。


今週末の「反原発ロックフェス的超巨大デモ?!@高円寺」


呼びかけ人の松本哉さんは高円寺でリサイクルショップを経営し、『貧乏人大反乱』などの著書で近年有名な若者(? というかな?30代後半くらい)です。

ロックバンドなども出演するようだし、若者感覚で参加しやすそう♪
みんなで行って盛り上がろう!!

(ドイツのデモは25万人、日本は1200人。これじゃまずいっしょ!)


★ ★ ★ 以下転載 ★ ★ ★


さて、みなさん。キケンすぎる原発の状況も日に日に悪化して、危なっかしくて
しょうがない日々が続いている。

ということで! 急遽決定!
被災地への義援金集め&反原発ロックフェスデモ的な超巨大デモを開催すること
になった! 告知から約24時間にして早くも大変な反響を呼んでいる!
出演希望バンドもすでに殺到している! これは大変なことになりそうな予感!!

「高円寺・反原発デモ!!!!!」
主催:素人の乱
日時:4月10日(日)

14:00 高円寺中央公園(南口徒歩1分)集合、大集会!!!

15:00~ 超巨大デモ出発!

17:00過ぎ~ 高円寺北口広場にて超巨大義援金集め


デモコース地図

http://ameblo.jp/tsukiji14/entry-10851096675.html


★当日集められたカンパは、こんな感じで義援金として送られます↓

�高円寺の商店会連合会を通して、姉妹都市である南相馬市へ。この南相馬市は

福島第一原発から2~30km圏内の自宅退避地区で、震災と放射能の二重の被
害を受けている地域!

�バンド関係者らの支援体制ができており、東京からも直接物資を運んだりして

います。ここへカンパ!
http://sendai-birdland.com/

詳細は続報を待て!


【世界同時多発作戦】
さらに、この4月10日に全国・全世界同時行動にしようという動きまで、やた
らと広がっている! こうなったらいろんな都市で、一挙に原発に文句をつけて
しまおう!!
デモでも祭りでも、飲み会でもライブでも、ともかくこの日に反原発を訴えてし
まうしかない!
こりゃー、ひと騒動だ!!

デモ呼びかけ!(松本哉ブログ)
http://ameblo.jp/tsukiji14/entry-10844839979.html

原発冗談じゃねえ!(マガジン9)
http://www.magazine9.jp/matsumoto/110330/

━━━━━━━━━━
メールマガジン
貧乏人ファイトクラブ
━━━━━━━━━━