本日からスタート!「真実を広めよう!キャンペーン」。
第1回目は「原発なくても電気は足りる」です。

原発事故でこんなに世の中が大変になっているにも関わらず、4/18の朝日新聞の世論調査では、原発について「現状維持」派が51%。

これは、みんな「原発がないと電気が足りなくなる」と思い込まされているからに相違ありません。

でも本当はそんなことないんです。
今電気が足りなくなっているのは、地震によって火力発電所の多くが損壊したため。

わかりやすく説明した映像があるので、ぜひ見てください。

●わずか1分半の脱力系アニメ「源八おじさんとタマ」(ネコがかわいいです♪)

●京都大学の小出裕章教授によるアカデミックな解説(これも冒頭5分くらい見ればわかります)

このことを、ぜひお友達にも教えてあげてほしいのです。

インターネットをやる人の多くは真実に気づき始めていますが、テレビから情報を得ている人は、真実に全然気づきません。

なぜテレビや新聞は真実を報道しないかと
いうと、
電力会社はトップクラスの広告主だから。大事なお得意様に都合の悪い情報は出せないためです。

テレビでAC公共広告機構の広告ばかり流れて、なんか変なの…と疑問に思った人も多いでしょう。
その理由は……ACの会長は東電の清水正孝社長だから。

テレビのスポンサーとして莫大なお金を注ぎ込み、「おまえたちがメシ食えてるのは誰のお陰かわかってるんだろうな」とテレビ局にプレッシャーをかけているわけです。

だから火力発電所が損壊したことも、ごく小さくしか報道せず、いかにも原発がないと、電気が足りなくなるようなイメージを国民に与えようとしています。

それにだまされちゃダメ!

このブログの内容をなるべく多くのお友達に転送してください。
テレビや新聞が真実を伝えないなら、わたしたち一人ひとりが広めていくしかありません。
1人が10人にメールすれば、明日には1000人に、あさってには1万人に、しあさってには10万人に真実が伝わるはず。そして、1週間後には全国民に!

自分たちの力を信じましょう♪
未来をわたしたちの手で切り拓きましょう♪

マクロビオティック料理教室&持続可能な食の学校、ルナ・オーガニック・インスティテュート では、原発勉強会も開催しています。お問合せはinfo@luna-organic.orgへ

エナジー・シフターズ Energy Shifters 自然エネルギーにシフトしよ♪