【転送歓迎! 拡散希望です!】

震災以降、あまり話題にならなくなってしまったTPP(環太平洋経済連携協定)ですが、先月、安部芳裕氏の講演を聞いてびっくり!

これはヤバイ!

めちゃくちゃひどい不平等条約を、日本は押し付けられようとしています。

TPPは例外なき貿易自由化を迫るものなので、農産物にも関税がかけられなくなり、安い農産物が日本に入ってきて、日本の農業が壊滅する、という話はよく聞きますが、本当の問題はそんなもんじゃない。(もちろんそれだって大いに問題なのですが)

一番の問題はTPPに入ると、「非関税障壁」も撤廃しなければならない、ということなのです。

「非関税障壁」とは何かというと、関税以外で(アメリカの)商売の邪魔になるものすべて。
そしてアメリカが売り込みたい主力商品は「サービス」だそうで、その典型的な例は「健康保険」です。

アメリカは健康保険を売り込みたい。でも日本には「国民健康保険」「社会保険」といった国民皆保健制度がある。これはアメリカの保険会社にとっては商売の邪魔ですね。

ということは、日本の国民皆保険制度は「非関税障壁」である、とみなされ、アメリカはこの撤廃を要求できる、というのです!

えぇ~、そんなの、ありぃ?!

だって、そうしたら、日本の国内法なんて、すべてあってなきがごときものになってしまって、
すべてアメリカの思うがままに操られてしまうじゃないですか?!

そうなんです。それこそがアメリカの狙いなのですヨ。

TPPに日本が加入してしまうと、日本は完全にアメリカの属国にされてしまいます。
そのTPPに、なんと日本は11月頃に加盟しそうだというのです。

しかも、一度参加したら、脱退できない(正確には加盟国全員の賛成がなければ脱退できない。現実的には不可能)。

取り返しのつかないことになってしまう、という点ではまさに原発並みに危険なのです。

これはマズイ!
なんとかして阻止しなきゃ!

でも一体なんでそんなものに日本は加盟しようとしているの?
そんなひどい話、あり得ないでしょ?

と思ったあなた、どうかこの勉強会に参加してください。
講師の安部芳裕氏が、あなたの疑問に答えてくれます。


【原発より危険?!TPP(環太平洋経済連携協定)から日本を救おう!勉強会】

◆日時:8月31日(水)18時15分~21時

◆場所:女性就業支援センター第二セミナー室(田町駅三田口徒歩3分)

◆参加費:1000円(+資料代200円)

◆スケジュール
18時開場、受付開始

18:15~「食から考えるアメリカ大企業のたくらみ」
       安田美絵による前座講演です。
       何か食べながら聞いても遅刻して来てもOK♪

18:45~「原発より危険!TPPを考える」
       安部芳裕氏による講演

20:30~参加者によるグループ・ディスカッション

21:00 閉会
主催:ルナ・オーガニック・インスティテュート

申し込み:info@luna-organic.org  担当:安田

◆講師:安部芳裕氏

作家・社会活動家。
マスメディアが伝えない世界の裏事情に鋭く切り込む著作多数。
主に金融・経済の側面から、世の中の歪みの根本的な原因を解き明かす。
『知らないほうが幸せかもしれない原発大震災の超ヤバイ話』
 『日本人が知らない恐るべき真実~マネーがわかれば世界がわかる』
 『金融のしくみは全部ロスチャイルドがつくった』等

                          安田美絵
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
☆マクロビオティック料理教室&持続可能な食の学校☆
    ★ルナ・オーガニック・インスティテュート★
ホームページ http://luna-organic.org
E-mail      info@luna-organic.org
Blog(食関係) http://ameblo.jp/luna-organic
Blog(脱原発) http://ameblo.jp/energy-shifters
Twitter(社会系)MieYasuda、(食と健康)LunaOrganic
〒141-0001 東京都品川区北品川5-16-19
Tel&Fax 03-3443-2991 Mobile 080-3204-3577