「原発は増設しない」と明言、TPPにも慎重姿勢を示すなど、政府内に珍しいまっとうな人だと思っていたら、鉢呂経産省があっという間に辞任してしまいました。

「原発周辺は死の街」と発言して周辺住民の心を傷つけたと。
しかし、鉢呂さんは真実を言っただけです。
安全デマの前提に立ってまともな人を責める政府・マスコミは狂っているとしかいいようがありません。

また、防護服で記者に近寄り言ったとされる言葉も各社の報道がまちまちで、ねつ造なのでは、という説すらあります。
仮に「放射能をうつしてやる」発言があったとしても、鉢呂さんの行動をきちんと評価すれば、そんなことは取るに足らないことなのです。

鉢呂さんは総合資源エネルギー調査会に脱原発派を人選しようとし、また、「蓄電池事業」国として本格的に乗り出すべく、予算要求した矢先でした。

20mSvの基準を1mSvに引き下げることに尽力したのも鉢呂さんだったそうです。

だから原発推進派の目の敵にされ、おろされた、というのが真実。

鉢呂さんを守れなかったことが悔しい!
こんな国の国民であることを辞任したくなります。

今日は3.11からちょうど半年の節目の日。
各地で脱原発デモが催されます。

おかしいと思うこと、不満だと思うこと、こうするべき、と思うこと、プラカードに書いて、デモに参加してみませんか?

わたしは新宿の「原発やめろ!!!!!デモ」に参加予定。みなさんもぜひ!!
http://911shinjuku.tumblr.com/




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
☆マクロビオティック料理教室&持続可能な食の学校☆
    ★ルナ・オーガニック・インスティテュート★
ホームページ  
http://luna-organic.org
E-mail      info@luna-organic.org
Blog(食関係) 
http://ameblo.jp/luna-organic
Blog(脱原発) http://ameblo.jp/energy-shifters
Twitter(社会系)MieYasuda、(食と健康)LunaOrganic
〒141-0001 東京都品川区北品川5-16-19
Tel&Fax 03-3443-2991 Mobile 080-3204-3577