博多スターレーンが
3月31日をもって閉館するニュースが飛び込んで来た。


テレビや雑誌でしか見たことない
博多スターレーン。


天井が低い博多スターレーン。
どんだけ低いんだ?
コーナポストからの攻撃で天井にぶつかった
なんて博多伝説もある。



見たい
天井見たい。
見なきゃ後悔する。


僕は博多スターレーンの天井を見る為に
いざ博多へ。


その日は
大日本プロレス
東京女子プロレス
DDT
3興行あると言う。
全部見てしまえ。


プロレス者の何人かに伝えたら
アタマおかしいと言われた。


新幹線始発
揺られること4時30分






ここが
夢にまで見た
博多スターレーン。




なんと
先日のドラマ撮影でお世話になりました
川野浩司監督が‼️






川野監督は地元で
プロレス少年の頃から
博多スターレーンに通っていたらしい
プロレスの神様は心強い仲間を与えてくれた。



そして
低い
低いぞ
天井






こんな
低いんだ。


さぁ
1興行目は

大日本プロレス


東京実業レスリング部自慢の後輩
青木篤志が参戦。




僕はこのあと東京女子プロレスに出る
進垣リナ選手のデビュー戦で作った幻の青の紙テープを青木篤志に投げる。
青木篤志も青だからね。



しかし
そこは
天井の低い博多スターレーン





天井にぶつかった。
(撮影川野監督)


恐るべし博多スターレーンの天井。





さぁ
2戦目は
東京女子プロレス

進垣リナに

青い紙テープを




見事に攻略‼️



しかし
リナ選手
デビューまだ1年にも経ってない
見事なプロレスラーでした。


すると
同じ高田道場で汗を流した渥美くんから
連絡


『森さんどこにいます?』
いるのか?






博多で働いている渥美くんも
進垣リナ選手の応援に来たそうだ。
久々に再会。
博多の奇跡。



さぁ
ラストは
DDTだ。
去年の舞台
櫻農カプリチオで
共演した
プロレスラーの皆さんがたくさん参戦。


僕の大好きな
勝俣瞬馬さん


目のケガから復帰して
この動き。


いいぞ瞬馬さん。
いつも優しく声を掛けてくれて
ありがとう。



僕はこの男を見に来た‼️
博多男の中野巽耀

対戦相手の渡瀬瑞基選手が
『森さんこのカード好きでしょう?』




正解!!
大好きです。

渡瀬瑞基選手のバチバチと
どう反応するか?


最後は




逆片エビ固めでゴング。


そして
Uのテーマ
博多スターレーンで聞く
Uのテーマは格別でした。


メインの
竹下幸之介VS黒潮イケメン二郎


見て下さい。

本当に
天井


スレスレ。

 
最後の博多スターレーン




来て良かった。
見ないで
とか
合わないで
とか
やらないで
とか
後悔したくありませんもんね。



その日の
週プロモバイルのお客さんとの全体写真





ちゃっかり
川野監督森コンビ
写ってます。


1日3興行
計20試合


サイコーの博多スターレーンでした。


会場を愛し
会場に愛された
博多スターレーン。


ありがとう。