東京マハロ
「あるいは真ん中に座るのが俺」
3月27日千秋楽を迎えました。



28日29日の公演は
コロナの影響で中止となりました。


観てもらいたかったです。



チケットを取っていただいた皆様
コチラ
東京マハロ公式ホームページの
払い戻しのご案内です。


https://tokyomahalo.com/news/2020/03/27/416/




東京マハロ主宰矢島さん
そして
東京マハロの劇団員の皆さん
には
この状況の中
稽古中も本番中も
いつも明るい空気を作っていただき
一瞬の迷い、不安はありませんでした。



本当に
ありがとうございました。



ラストシーン
イエスに入っていただき




記念写真。



本当
絵画みたいです。





鈴木理学こと
すーさんは
毎日
甘噛み
甘噛みのすーと呼ばれています。






上演時間の1時間45分
は緊張の糸がピーンと張った中


甘噛みのすーが
甘噛みすると
笑い堪えるの必死でした。



ゲラなのが一輝くん



森さん
笑うから笑っちゃうんですよー。
だって。


若手の依田くん



とあるシーンでの間の取り方は
サイコーでした。
飲みの席でもいろいろ注文してくれてありがとう。



楽屋の席は
このトリオ


工藤潤矢さん、与座っち




ずっと
喋ってました。
ずっと笑ってました。





村尾くんは
初共演なんだけど
不思議な不思議なご縁で
もう、なんかずっと一緒に居ましたね。
これからも長い付き合いになる予感。






宮下くんは
目が細いです。



そして




マリア役の
有紀ちゃん

実はナースのお仕事4で共演してました。
アイツが来るまでの平和な飲みでは毎日有紀ちゃんと飲んでましたね。



劇団員のお宮の松くん


いつも場を明るくしてくれて
裏周りのお仕事も
ありがとう😊
おやすみなさい。



小野ちゃんとは



カンコンキンで出会って
もう20年以上
シアターアプルだもんね。
長い付き合いになりました。
こうやって共演出来るなんて
不思議ですね。


さぁ
みっちゃん


熱くて真っ直ぐな男。
毎日
楽しい楽しい言ってました。
一輪車の動画は舞台袖でマジ感動したよ。



三津谷亮くんのTwitterを見て欲しい。


テッド



アメリカ生活が長い
TET。
森ちゃん森ちゃんとかまっていただきました。


さぁ
この男ですよ。

イエス役の内谷兄さん


この男に何回笑わせてもらったか
本番中でも笑っちゃったもんな。


オチをね
先言っちゃったのよ。


「お待たせお待たせ」
のセリフを
「お待たせお待たセイイエス」
って言ったのよ。
舞台上の出演者みんな笑っちゃってね。


楽屋戻って
なんですか?「お待たセイイエス」って抗議したら

「俺そんな事言ってねーよ」だって。



さぁ
最後はこの男!!
東京マハロ主宰矢島弘一。




本当はね
千秋楽は
巨人ヤクルト戦でね。


「森さん、楽しみだねー、神宮行く?」
なんて冗談言ってたんです。


アイツが来て
状況が一変


もうね
こっちは
家族
だし
ワンチーム
だしね
矢島さんの決断に
僕たちは一つになってね
立ち向かいましたよ。


カーテンコールでね
矢島さんは
「次やる他の劇団、他の劇場」
の事を考えていました。
自分の事で精一杯だろうに
泣きそうなりました。


泣くと言えば
結果千秋楽になってしまった
27日金曜日
赤坂見附駅から劇場まで
涙が止まりませんでした。
ボロボロ涙が出るのよ
マスクぐちゃぐちゃ
そんな時コンビニで
イエスとマリアがコーヒー飲んでました。
それを見てまた涙が止まらず、、、。



そうだ
本番中あのシーンで泣いてみようかな?
そのシーン出る人に


「もしかしたら僕涙流すかもだけど笑わないでね」



しかし
そのシーン
涙出ず、、、


それがまた可笑しくて

「森さん泣くって言ったじゃないですか‼️」
と楽屋で爆笑。



もうね
毎日毎日が感謝でした。


当たり前が当たり前じゃない。
この出来事は一生忘れない。


いつか
いつか
また、この作品を観てもらえるように。


改めまして

皆さん
ありがとうございました‼️