最初に
沢山のコメント
ありがとうございます!!


12月スタート


今年は本当に早いですね。
毎年言ってますが
今年は少し意味合いが違う感じがします。



介護職員初任者研修
取得のブログ・Twitter・Facebook・Instagram
沢山のコメントありがとうございました‼️



全て読ませていただきました。
「今、介護してます」
「私、介護職員です」
「私もその資格持ってます」
とか
あと
励ましのコメントありがとうございました‼️


仲間からのメッセージも沢山いただきました。
チカラになりました。


介護職員初任者研修
の取ったよ
と両親に報告したら
父の方が喜んでました。


今年の2月
親子3人で元気に旅行に行ったのに





7月一つの転倒で介護生活に入りました。


転倒による
脊椎圧迫骨折。


学校で勉強しました
高齢者の骨折の原因として
特に多いのが転倒と骨粗鬆症。


母がまさにそれです。





ちなみにこの項目修了試験に出ました。
大事だと思ったから勉強しておりたんだ。



ここから車椅子生活に入ります。
朝、布団から車椅子への移動。
これが一苦労。
そしてトイレまでの移動。


移動するたびに
「痛てててて」
と発する母の声が辛かったです。


そんな母の痛みを和らいでくれる
アイテムが現れました。



それが
これです。






スーパージェルクッション‼️


コイツを車椅子のシートに
ひきました。


すると母は
コマーシャルのそれみたいに


「何、この軽さ!!すごい楽!!」


さすがに卵は置きませんでしたが
このスーパージェルクッションに
救われました。

「痛てててて」 
の声も少なくなりました。


今でも使用しています。



続く。