山田ジャパン
「優秀病棟素通り科」
初日無事開幕!!



そして
本多劇場
進出おめでとうございます!!



その舞台に立たせていただき
ありがとうございます!!



山田ジャパンさんと出会って11年。
最初は
いとうあさこに
「山田ジャパン見に来て下さい」
お客さんから始まりました。


客席から一目惚れした
山田ジャパン


中目黒の居酒屋で
山田座長から誘っていただき
「盗聴少年」
から参加させていただきました。
かれこれ
11作品出演させていただいています。



9年間の
お付き合いです。
この9年間でいろいろな山田ジャパンを見ました。


泣いて
笑って
ケンカして


泥々に疲れて。


酔っ払って
また、泣いて笑って


キレて
キレられて
誰がフォローして
笑って泣いて



初日カーテンコール
スタンディングオベーションに
あさこ、ゆきちゃん、あみちゃん
初期メンバーの涙忘れないよ。



2008年
本多劇場の隣下北沢楽園でスタートしたんですよね。
13年の時を経て本多劇場。
ホントにスゴイ劇団です。



新入団員も増えて
勝手に身内感覚となり
この子達に無事に舞台立ってもらいたいな
なんて思っちゃったりして。


いいかい?
安心しなさい
座長の船にしっかりと乗れば
初日から千秋楽まで必ず笑ってるから。
心配すんな!
大丈夫。



僕自身
10ヶ月振りの舞台でもありました。
2020年3月の舞台は
途中で中止となり
6月
8月
の舞台も中止となりました。



やはり
「笑い声」はこう血がたぎりますね。
ぐるぐるぐるぐる血が巡ります。
「笑い声」って嬉しいし豊かになれます。



若い時も
おじさんになっても
緊張の初日
笑い声をいただき
座長が楽屋来てハイタッチ
この嬉しさは変わりません。



ホントは初日打ち上げしてー。
飲みてぇ、泣きてぇ、抱きしめてぇ。




毎日毎日
ロビー、客席、舞台、楽屋、廊下、トイレ
隅から隅まで消毒してくれる
制作さん
劇団員の皆さんに感謝。




今回
客演はこの3人。



主役の
福ちゃん
サイコーの男ですね。
舞台にかける姿勢。
みんな福ちゃんの背中見てます。
しかし、ゲネプロで福ちゃん暴走して
あさこが手出たの笑ったな。


さぁ
千秋楽まで1日1日が勝負‼️


舞台に立てる事に感謝して。