山田ジャパン
優秀病棟素通り科









無事千秋楽を迎える事が出来ました。
ホッとしております。
12月14日から稽古スタート
年末年始も徹底して引きこもりました。




稽古場から劇場まで
隅々まで消毒、掃除をしていただきました
制作さん、劇団員さんに感謝です。





2008年
下北沢の小さな劇場
楽園からスタートして
今回の本多劇場
心からおめでとうございます。
心からありがとうございます。





そして
お客様の
検温、手指消毒、マスク着用のご協力
ありがとうございます。




やはり
お客様の笑い声
嬉しい。
乗せられちゃう。
初日より2分伸びちゃう。
子供シーンは特に
ここで言わせて
犯人は
与座 よしあきだから!!
裁判長!!僕はやってない。


ありがとうフレーンズ








千秋楽のカーテンコール
いとうあさこ
の涙がステキでした。



この12年の
いろいろな思いがあったんだろうな。


僕は
山田ジャパン
2010年から参加させていただき
今作で11作目の出演です。



山田座長
あさこ
ゆきちゃん
あみちゃん


初期メンバーと本多劇場でパチリ。


小さなお笑いライブ会場の楽屋
あさこから山田ジャパンのチラシをもらいました。

「もしよかったら観に来て下さい」

あの瞬間がなかったら
今はありません。


あさこに感謝だね。



山田ジャパンも大所帯になりました
終演後のバラシ
率先して舞台を片付けるあさこ
その背中を見て初のバラシ
右も左もわからない新人たちは
必死に動きます。






毎日ヒヤヒヤでしたが
楽しかった!!
私自身10ヶ月振りの舞台。
稽古中、演劇仲間からのメッセージ
救われました。
ありがとうございました。








舞台が好きです。