早いですねー



1月
今日で
終わりです。



2021年は
特別のお正月だったな
とありたいですね。



とにかく
年末年始は
引きこもりました。


忘年会
新年会
ガマン。


山田ジャパン
の稽古
そして
本番と
絶対に迷惑かけちゃダメ。



とにかく
お正月は



こちらに救われました。



毎年
恒例の
新日本プロレス
1.4東京ドームだって
配信でガマン。


配信に救われてます。



さぁ
1.6
山田ジャパン
稽古スタート。


みんな元気だ‼️
みんな引きこもってた。


稽古中は
マスク着用です。





あさこが力を逃しています。


山田ジャパンさんは
衛生班を作っていただき
毎日毎日
稽古場を消毒してくれました。
ありがとうございます。






稽古中の
2回のPCR検査
結果出るまで
ドキドキしたー。
陰性の結果が出た時の安堵感たるや。



稽古終わりもちろん飲みに行けません。
やっぱり稽古終わりは飲みたいよね。


稽古最終日
1人ラーメン打ち上げ





ビールがカラダに染みる。
寂しさもあるが
稽古場の山を越えた事に一安心。

1日1日が勝負。


その中でも
サムライTV
「速報!バトルメン」の生放送




もちろん
検温、手指消毒
僕はナレーション、天の声なので
マスク着用でトークします。


さあ
本多劇場
劇場入り



与座よしあき。


切っても切れない縁を感じます。
出会いはお互いコンビ組んでいる時の
20年前。


与座っちとは
いろいろ気が合って
話も合って
もう、こうボケるってわかるんですよね。
で、こうボケたらこうツッコむがわからない。


一度楽屋でボケたら
与座っちが

「あなた!!」
とツッコんで来た。


山田座長は
僕達にプレゼントをくれました。


回想シーンの
ふぉ〜ゆ〜福ちゃんとの
子供のシーン。





やはり
笑い声は
嬉しくて
でも
当たり前だけど
反応は日々違い
その瞬間の
出し引き駆け引き
ドキドキの回想シーンでした。


福ちゃんはノリノリで
朝楽屋に入ってくるなり
「あの子供のシーンのオナラどうします?」
とアイデア出してきた。

子供のシーンの
いじめっ子の
山田ジャパン若手の3人
日々成長!!
毎日舞台上でツッコミの練習の声が
モニターを通じて僕達の楽屋に聞こえます。
それが嬉しくて嬉しくて
僕たち子供3人組にツッコでくれる為に
練習してくれている。
嬉しいなぁ。



公演中に
誕生日となりました。
47歳となりました。


返し稽古中の
山田ジャパンのどっきりで
祝っていただきました。


ありがとうございました。
山田ジャパン初期メンバーと



山田ジャパンに出て
9年
11作。


僕が続けている
原動力です。


山田ジャパンと出会ってよかった‼️


さぁ
1日1日を
ドキドキ
慎重に過ごして
あっという間に千穐楽。


トリプルのカーテンコール終わり
袖で
やった‼️
と叫びました。


みんなとハグしたい
でも
出来ない。


だから
エアーハグ。







無事に千穐楽を終えました。


もう
一月も終わり
あっという間
なのか
やっと
なのか
時間の感覚がおかしくなっておりますが


とにかく


フゥー
良かった



忘れられない
2021年の1月でした。


しかし
油断しないぞ。