久々の浅草。







若き頃
欽ちゃん劇団時代の修行の場。
21歳から2年半。
浅草ロックンロック。
建物はそのまま今はパチンコ屋。


365日毎日ショーが楽しめる
パーandレストランでして。
一年目の僕達は
劇場、楽屋の掃除。
衣装の洗濯。
本番に入れば小道具の管理、転換、先輩の早替え
幕引き。
休憩中は先輩のマッサージ。
365日なのでとにかく休みがない。



毎日殴られたな。
今だとなんとかハラなんだろうけど
落ち込んで大井町帰ると
たまたま飯尾さんとバッタリ
「どうした?森、そんな暗い顔して」
と大井町ガード下のラーメンを奢ってくれて
「ギャラ日前、暗い森見つけてもスルー」
と昔から飯尾節。


TAKE2さんの漫才の時は必ず
袖で見てました。
あさりどさんが劇場来ると嬉しくて嬉しくて。


毎日辛かったけど
間違いなく
僕のお笑い教科書は浅草でいただきました。



1、大きな声で
2、人が何かやってる時は動かない
3、フリは静かに真っ直ぐにオチはズーンチャカポン。

舞台に出る時は守ってます。

オチはズーンチャカポン
が、まだわからないです
教えてもらいたいけど

聞いちゃダメ0点。