解答編【Dialog】英語で「ドライブに行く」 Hideka |  英会話アカデミー CLOVER

 英会話アカデミー CLOVER

 JR大塚駅から徒歩1分
 ~初級者のための英会話スクール~

 ・TOEIC13回満点講師が教えるTOEICの極意!
 ・初級者でもなれる英会話講師養成講座
 ・社会人留学プログラム(1週間から)
 ・医療英会話

 まずは、ブックマークから
 HPをご訪問ください♪

Hello.


Hidekaです♪♪


今回は、ダイアローグ「ドライブに行く」の解答編です!




{B2C00584-D247-4AF2-98F6-C81DE4CB93C3}


もう一度、英文を確認したい方はこちらから

↓↓





この後は、日本語訳→質問・答え→単語・フレーズの順で載せています。



【Dialog 17】

Bini : ねぇ、聞いて運転免許を取ったの!

Hiro : うわぁ!おめでとう!よかったね!お祝いしようよ!

Bini : ありがとう。それじゃあ、一緒にドライブに行かない?早く車の運転がしたいの!

Hiro : うん、でも僕は君はもっと練習すべきだと思うよ。

Bini : 心配しないで!私は運転が上手なのよ!どこに行きたい?

Hiro : 僕は綺麗な夜景が見たいな。

Bini : いいね。ロマンチックだわ。行きましょう。

Hiro : 歩行者気を付けてね!もし君が運転に疲れたら、僕は君の代わりに運転するよ。

Bini : ありがとう。


【Question】
What does Bini want to do? Why?
ビニは何をしたいのか?なぜ?


【Answer】
She wants to drive a car because she got  her driver's licence.
彼女は運転免許を取得したので車の運転をしたいから。

【単語・フレーズ】
Guess what!
ねぇ、聞いて。
※友人などに対して使う、カジュアルな表現。

a driver's licence.
運転免許

Good for you.
良かったね、よくやった

☆go for a drive 
ドライブに行く

 can't wait for 名詞
〜が待ち遠しい、早く〜したい
※can't wait to 動詞
これも同じ意味となります。

night view
夜景

look out 〜
〜に気を付ける、注意する

pedestrian(名詞)
歩行者


いかがでしたか?

今回はここまで流れ星

See you next time.

英会話アカデミー☆clover