photo:01


押し相撲をしている、猪又です。

左がマコで右が僕。

パワー、体格で言うと、マコの方が上。
しかし、押し相撲はそれだけではない。

photo:02



かわす。そう押し相撲に大事なのは引くことだ。僕は単純系な人間だが、マコはもっと単純なため、かわすことはたやすい。
しかし、かわしても、揺るがないマコ。

強い。

photo:03



防戦一方。

くそ、どうすれば。

そうだ、かわした一瞬の隙をついて、押せばいける。


よし、そこだ!




マコは大学一年から一緒の友達で、群馬出身で、劇団SHOWで一緒である。一人暮らしをしていて、よく誰かしらがマコの家に泊まっている。
僕もたまに利用させていただいている。
マコは優しい人間で、劇団SHOWの人全員に誕生日プレゼントを渡すという、前代未聞のことをしている。団員数は40人くらいいるのに、、

かくいう僕もありがたいことに色々頂いている。

一年の時には、ワンピースのナミの手配書がプリントされたマグカップ。

二年の時には、よくわからないカラフルなTシャツ四枚。

三年の時には、サイズが大きめなコカコーラの黒Tシャツ。



と、毎年毎年プレゼントをいただける。



実用数は少ない。



そんなマコの誕生日は実は来週。お返しはなにをあげようかと、考える。去年はなにをあげたっけな、、確か服かなんかだったか、、

迷うが大体は決まっている。
なにか高価なものではないですけれど、ちょっとしたものでもプレゼントするっていうのは、楽しいですよね。自分のあげたもので、喜んでもらえるっていうのは、選んだ自分としても嬉しいものです。





あ、押し相撲は負けました。結局パワーで負けました、、トホホ。


さて、友達のマコの紹介も済んだので、今日はこの辺で。マコとの思い出は色々あるけれど、今日はこのくらい。

では、また。

おわり

iPhoneからの投稿