夏がだんだんやってきた。猪又です。

最近、日中はTシャツ一枚で過ごせるくらいになってきました。

ウチの父も、蚊取り線香を出すようになりました。ちょっと早くないと思わなくもないけれど、ウチに帰ってきたら、蚊取り線香の匂いがして、ああ、今年の夏もやってきたなぁ、と夏を感じます。

でも、僕はこの匂いが嫌いでした。なぜなら干してある服に匂いがつくから。主にベランダで焚くので、干してる服に匂いが付くのです。蚊取り線香の匂いってどうやら正露丸の匂いと一緒らしいです。中学の頃は、正露丸の臭いがする~とよく言われたものでした。

だから、蚊取り線香は嫌いでした。

でも、毎年毎年、夏ってのは色々イベントがあって、青春を一番謳歌する季節のような気がするんですよね。
高校の時は、夏休みは毎日部活に明け暮れてた日々だったし、、そんな時もいつもウチに帰ってきたら蚊取り線香の匂いがしてました。

だから、蚊取り線香の匂いを嗅ぐと、おっしゃ頑張ろうって気持ちになんだかなるのです。


今年の夏も、色々盛りだくさんです。昨日なんかは、放課後の演劇っていう、公演に参加してまして、、熱い夏への第一歩を踏んだ感じです。

たすいち、シアターグリーンと、今年の夏も盛大に盛り上がりそうなので、楽しんでいきたいと思います。



あ、でも服に臭いがつくのはマジ勘弁。

おわり

iPhoneからの投稿