月曜日、バイト終わり、深夜3時頃。無敵の時間がやってきた。(※無敵の時間とは、僕が勝手に作ったあれで、一人で過ごす至高の時間のことを指す。マリオでいう、スーパースター状態。)

僕は解放感に満ち溢れ、夜風を浴びまくる。ウォークマンからはお気に入りの曲が。今夜はチャットモンチー。その前は、RCサクセション、ミイラズ、ビートルズ、、etc

もう心の中はノリノリだ。近所迷惑にならない程度に曲を口ずさむ。だけど、チャットモンチーだけは口ずさまない。ボーカルの声が可愛いくて、黙って聴いていたいから。えっちゃんって言うのはなんだか恥ずかしいから、チャットモンチーのボーカルと呼ぶ。あの可愛い歌声にメロリンラブしたながら、ウチの近くのコンビニへ。セブンイレブンいい気分。

月曜の夜。正確には、火曜の夜。コンビニには、ジャンプやスピリッツが立ち並ぶ。

僕はまっすぐ雑誌のコーナーへ。待ってましたと言わんばかりに、ズンズン向かう。まずはジャンプを手に取り、ワンピースを読む。今週はネタバレを見なかったら熱く見れる。おお、いいぞと燃える。この時、テンションは最高潮。
最近は、食戟のソーマも熱い。トリコはまあまあ。暗殺教室はなんか読んじゃう。ナルトはわけわからん。

次はスピリッツを読む。ここで、注意しなければいけないのは、ウシジマくんを最後に読むと、テンションだだ下がりになるので気をつけなければいけない。最近は、ほんとテンション下がるの怖いからウシジマくんはパラパラと読み飛ばす。ウシジマくんは無敵の時間の敵である。
土竜の唄を流し読む。おやすみプンプンはどうしてこうなった状態で、9月の後半まで休載するらしい、もう好きにしてくれ。アイアムアヒーローは相変わらず面白い。

ヤンジャンも読んだり、ファッション雑誌があればそれも読む。今週は、GO OUTがある。アウトドアファッションの雑誌で、読んでるとめっちゃテンション上がるやつ。

これらに大体3、40分くらいかかる。

しかし、これからが本番。
僕の中の立ち読みルールは、雑誌は買わないが、絶対買い物はする、である。

偉くもなんともないし、そもそも立ち読みするなという話だが、そういう保護者的目線は今は伏せたい。

なんたって無敵の時間だから。

買うものは、冷やしラーメンだったり、ビールだったり、スミノフだったり、ボールペンだったり、プリンだったり、iTunesカードだったりする。様々。

選ぶ時間も、無敵。無敵なのだ。スーパースター、マンマミーア!(マリオ風)

今週はおでん。パンケーキと悩んだが、おでんにした。70円セールだったから。

玉子と大根を頼む。

外に座って、一人で食べる。



、、、うまい。

9月初期におでんというなんだか微妙なセレクトだが、うまいものはうまい。

満足感に満ち溢れ、帰る。

ウチに帰っても、家族に迷惑にならない範囲で料理をする時もしばしば。無敵の時間はまだ続いているのであった。
今週は、まぐろのユッケジャン!深夜の飲食は体によくないとわかっていてと、やってしまう。でも、たまらん。


最近は、ウチにアイスコーヒーと牛乳があるので、それを1:1で割ってカフェオレにして飲んでる。バカだろう、寝る前なのに。だが、明日は遅い。

まあこんな感じである。

そう、無敵の時間ははたから見たら、バカで迷惑なのだ。でも、至高な時間だ。

人は誰しも無敵の時間を持っていると思う。それがパフェを食べる時だったり、映画を見る時だったり、一人で居酒屋に寄る時だったり。

無敵の時間は誰かとは共有できない。一人が好きな人間のための時間だ。

僕にとっての無敵の時間はまだ他にもある。一人が好きだから。だけど今回は、「バイト終わりのコンビニで立ち読みをする無敵の時間」のお話。閲覧ありがとうございます。また、次回もお楽しみに☆

おわり






iPhoneからの投稿