最近、ランニングをなるべくするようにしている。

中々日課になってはくれないのだけれど、高校生の頃から、ちょくちょく走るようには心掛けてはいる。

ランニングをしていると、無敵の気分になれる。なんでもできる気分になる。何か悔しいことがあった時は、とりあえず走っていた。

大阪の高校の演劇部が面白かった時、芝居でいい表現が出来なかった時、女の子にふられた時、、

走る、走るのだ。

今の時期は寒い。でも、走っているとだんだん暖かくなってくる。それがまた気持ち良い。

走った後も気持ち良い。ゲームだけで一日を過ごした日に比べると、遥かに努力を感じれる日だからだ。

走る。走るといえば、フォレスト・ガンプである。ガンプは何を思って、あんなに長く走れたのだろうか。

僕もいつかガンプのようになれるように、今日もナイキを履いて、大地を蹴るのだ。


iPhoneからの投稿