松屋で一番好きなメニューは塩豚カルビ丼、猪又義雄です。

僕の周りも好きな友達が多い。

なにがいいって、豚肉。僕は鶏肉、豚肉、牛肉の中で、一番好きなのは豚肉である。

なぜかと言われると、一番脂身があり、インパクトが強く、でも食べやすいからだ。

松屋に普通の豚丼が置いてあった時代は、今や遠い昔のようである。でも、僕が大学一年生の頃はまだあった気がする。。その時も、牛丼より、豚丼の方が食べる回数が多かった。

今、松屋にある豚丼は塩豚カルビ丼のみだ。塩だれの豚丼は、いい感じにニンニクが効いていて、美味い。僕は紅生姜と一緒に食べる。

最近は、安いから牛丼も食べる機会が多いのだが、やはり豚肉には負けてしまう。
それは、松屋に限ったことではなく、肉全般に置いて、そうである。でも、世間的には、豚肉より、牛肉の方が、高級感のあるイメージである。

僕が牛丼をそこまで好きになれないのは、甘いからだ。
好きな食べ物は肉じゃがという人はよく聞くが、これも理解しがたい。もちろん、嫌いではない。好きである、が、どこか違うと思ってしまう。好きではあるのだけれど、一番ではないのだ。



さて、松屋の塩豚カルビ丼に話は戻す。

ひと月ほど前、週3ペースで食ってた時期が一瞬あった。
流石に食い過ぎだなと思い、それから控えるようにしたのだが、松屋に来て迷ったら、とりあえず、塩豚カルビ丼を食べるというのが最近の注文だ。

でも、松屋の新メニューは大体頼んではいるのだが、やはり松屋は塩豚カルビ丼だ。

書いていたら食べたくなってしまった。今度、また食べたいな~。



でも、最近はキムチチゲセットも気になる今日この頃だ。

うーん、松屋はいいなぁ。


おわり







iPhoneからの投稿