2月に入り、早い~と思った、猪又義雄です。時はいつだって過ぎるのが早い。

しかし、嬉しいことに、ちょっとずつ暖かくなってきた。昨日も昼間のうちはとても暖かく、冬の寒さにすっかり参っていたので、とてもありがたかった。





だがしかし、、、

僕はその暖かさにすっかり騙され、薄着で出掛けてしまい、結果、夜に寒い思いをするようになってしまった。

いつもは、ヒートテックに、シャツに、ニットに、アウターが基本なのだが、よりによって一番暖かいアウターを外してしまったのだ。

僕という人間はいつだって甘く、後先考えず行動する。だから今だってテスト期間でヒーヒー言ってるし、こうして夜に寒い思いをするのだ。

そして、毎年毎年、同じことを反省するのだ。ああ、僕はなんてバカなのだ。ちょっと昼間暖かいだけじゃないか。16時を過ぎれば、もう寒さは近くにあるんだぞ。いくら冬の寒さに参ったからって、2月にアウターを外して出掛けるのは、テストにボールペンだけで臨むくらい油断している。あれ、絶対どこか間違えるからな。気づけば修正だらけの答案用紙だぞ。



さて、だがもう今年は油断しないようにしよう。テストもちゃんとシャーペンと消しゴムで臨もう。



おわり

P.S.
街中にいると、アウターを着ていない人にちょくちょく見掛けるのだが、みんな油断したのだろうか。





iPhoneからの投稿