最近、洋楽を歌うのに、必死だ。

ある曲を、芝居で、歌うために、必死である。

だが、洋楽というのは、発音が難しい。
なんて読んで歌えばいいのか、ちょっとよくわからないからだ。

その歌がカタカタで読み方が載ってる翻訳サイトを見ても、なんか微妙に違うような気もするのだ。
ただ、そのカタカタの読み方が、ちょっと違う気がして、不安である。

何回聴いても全然わからない。歌詞を見ても、わからないのも正直ある。

そして、他の人とハモらなければならないのだが、読み方が、ニュアンスが、微妙に違い、戸惑う。

そして、カタカタで覚えようとすると、なかなか頭に入ってこない。

歌っていうのは難しい。
僕はいつだって音痴だった。リズムを取るのも苦手だ。

毎度、ここに苦しめられる。暖簾に腕押し、猪又にリズム。正直、こんな造語もできていいくらいだ。


だが、僕は頑張らなければならない。芝居を成功させるために。



とにかく、頑張ろう。


おわり



iPhoneからの投稿