何時間寝たい?ブログネタ:何時間寝たい? 参加中
僕はアルバイトが深夜帯で、稽古が朝からだったりするから、睡眠時間がバラバラである。

休日は8時間くらい寝てしまう。と、いうか、最近、生活リズムが狂っている。ここ二年くらい悩んでいる。

昨晩、いや、今朝といった方がいいのだろうか。7時過ぎに寝た。起きたのは14時頃。
おっと、こうして見返すと7時間睡眠だ。そんなに多くはないはずだ。

3時間だけだと、その日一日が少し辛い。4時間はギリギリ頑張れる。2時間は辛い。1時間はとても辛い。
5時間寝れればまあいいかなという感じだろうか。
でも、理想は6~7時間くらいは睡眠時間を取りたいものである。休日は8時間くらいどっぷり寝たい。8時間はそんなに悪くないはずだ。

9時間を越すと、少し寝過ぎたかなと思う。10時間を越すと、俺の人生はなんてつまらないのだろうと自責の念を抱く。


明日は10:30から稽古だ。うちから稽古場までは1時間のため、遅くても9:30にはウチを出ていたい。
というと、その1時間前には出来れば起きていたい。というと、8:30だ。で、出来れば、7時間くらい寝たい。というと、1:30には布団に入っていたい。今は、2時を過ぎている。

理想と現実は上手くいかないものだ。今、僕としては、稽古が遅くなればいいと強く思っている。

僕は稽古が好きな方である。しかし、睡眠時間を削られると思うとひどく辛い。出来れば、ずっと寝ていたいのだ。ああ、明日の稽古が12時からになればいいのになぁ。

そんなことを思いながらも、寝るのである。
明日はたっぷり寝よう。そう、心に誓って。

でも、実は昨日も誓った筈なのだ。一昨日もだ。

ああ、理想と現実は上手くいかないものだ。

iPhoneからの投稿