今日はこの暖かさに浮かれていた一日となった。

只今21:40頃、一人で、駅のロータリーのベンチで、のり弁を食べてる。

頭がいいか悪いかといえば、確実に悪いだろう。

なぜ、そんなことになったかというと、今週のジャンプの食戟のソーマでのり弁が扱われていたからだ。

ソーマがのり弁を作っていて、俺ものり弁食いてえて思ったから。

こんな時間にのり弁なんて置いてないよなぁと思ったら置いてあって、つい買ってしまった。

でも、普通のり弁っていったら300円前後なのに、それは450円もして、少し高かった。

学校帰りに、肉まんやお菓子を買う人間はいるだろうが、弁当を買って一人でベンチで食う輩はなかなかいないだろう。

普段はああいう弁当系は買わないのだ。ああいうのは楽屋か地区の運動会で渡されて食べるくらいのあんまり身近じゃない商品なのだ。ソーマがあまりにも美味しく作るから食べたくなってしまったのだ。

しかも、無駄に腹が膨れるから、お家でご飯が満足に食べれなくなってしまう。今夜はお家に帰って食べるはずだったのに。

更に、醤油をソースと勘違いし、既にかかってるコロッケに醤油をかけてしまった。あれはのりご飯にかける醤油だったはずだ。そのせいで、味気ないのりご飯になってしまった。とてもミスった。


ああ、腹は膨れたけど、気持ちは膨れない、そんな450円だった。





iPhoneからの投稿