最近、毎日、漫画を読んでいる。

一日に最低一冊は確実に。基本三冊くらい読んでいる。

基本的には、iPhoneで見るLINE漫画でだ。

それ以外でも、人から借りたり、漫画喫茶に行ったりという感じだ。

最近のハマりは、グラップラー刃牙である。
この漫画との出会いは、LINE漫画で無料で3巻まで読み、そこから満喫に行き、読み漁った。全部ではない。11巻くらいだった気がする。

この系統のバトル漫画は基本的に外さない面白さがある。

刃牙がどんな漫画かというと、主人公の刃牙が強敵と闘っていって強くなる話である。

こういう漫画の好きなところは、刃牙の敵となる強いやつの強さの持ち上げ方が好きだ。どれくらい強いやつなのかをこれでもかと盛り上げる。こいつはヤベェやつだ!強えやつだ!と思っても、さらに強いやつが現れて一瞬でさっきまでめちゃくちゃ持ち上げてたやつをぶっ潰す。そして、それをぶっ潰す主人公の刃牙。バカバカしくも笑ってしまう。超面白い。

どんどんページが進むのだ。



その他にも、日常を描いた漫画も読む。昨日読んだのは、喰うふたり寝るふたりという漫画だ。どうやらドラマになったらしい。

この漫画との出会いは、TSUTAYAで漫画レンタル五冊無料券が出たので、TSUTAYAに行き、このマンガがすごい!に選ばれていた作品だったので、借りたのだった。

どんな話かというと、同棲のカップルの話である。

こういう話の好きなところは、妙に共感してしまう部分にある。そこが好きなのだ。
何回も笑ってしまった。基本的にはそんなに笑う漫画ではないだろう。
でも、たくさん笑ってしまった。それは、いっぱい共感してしまったからだ。あるあるわかるわかると共感しながら読んでいる。この漫画も超面白い。

はぁ~、漫画はなんて面白いんだろう。この手軽な感覚が好きである。



刃牙の続きが、早く読みたいです。
まんきつへ行こうそうしよう。


おわり


iPhoneからの投稿