photo:01


銀河伝説WEEDという漫画にハマっている、猪又です。

実は単行本ではなく、iPhoneで読んでいる。最近はアプリで漫画が読めちゃうのだ。そして、無料でそれが読めちゃうというのが、驚きである。

全巻読破といって、一日30分だけ読めるという仕様。

なんだ30分だけかと思う方もいるかもしれないが、いやいや意外と30分だけでも読めるものですよ。むしろ、読み過ぎなくて、漫画を読んで一日が終わってしまった~ということはまず起きない。

僕みたいに自分に弱い人間は、むしろこのくらいの制限があった方が助かるってもんだ。



最近この30分が楽しみで楽しみで仕方ない。
21時になると、回復してまた30分読むことができる。

話は、犬のバトル漫画といったところで、いろんな犬が登場する。
主人公の犬ウィードはまだ子供だけど、正義感が強くて、大人の犬にも負けない強さを持つ。そんなウィードが仲間たちと一緒に悪い犬たちを倒して行くストーリー。よくある王道のバトル漫画だ。
しかし、これがものすごく面白い!話の構造が、よくできていて、芯のあるストーリーが描かれている。ウィードの成長と共に、かっこいい仲間たちと敵を倒していく姿は、とても勇ましい。

ワンピースなどの冒険活劇が好きな人は、ぜひ読んで見て欲しい。ハマると思います。



しかし、30分だけという制約に、歯がゆい思いももちろんしている。

ああ、続きが読みたい、続きが読みたいと、常に続きを欲している。

実はこれ課金もできて、100円で次の話が二話分読める。

いやいや、21時まで待てば読めるからと自分を落ち着かせているが、この間、とうとうボスとの戦いに決着がつきそうだ、、!!!という、めちゃくちゃいいところで30分の時間が経ってしまった!







読みたい、、



続きが読みたい、、、



めちゃめちゃ続きが読みたい、、、、



いいいいいいいいいいいいいいい、、、




んもうやばかった。とても自分を抑えられない時が来た。


アプリというのは、こういう人間の心理を上手くついてくるから憎い。













気づいたら、僕は、続きを買うボタンを押していた、、、(ばかやろう!!)





しかし、その時、奇跡が起きた。(なんだって!?)



それはiTunesカードの残高が足りなかったのだ。(なんだよ足りないのかよ!)








ふう間一髪だったぜ☆

しばらくして我に帰り、続きを買うボタンを押してしまった自分を責めた。

しかし、足りなくてよかった。まあ普段からネットマネーなんて使わないからね。
次の21時の回復になって、存分に楽しませてもらいましたとさ。ああ、ウィードかっけえよ!参謀のジェロムかっけえよ!ていうか犬たちかっけえよ!




やっぱりアプリは無課金で楽しむのが一番。

よかったよかった。


しかし、給料日後にコンビニでiTunesカードを見てしまったら、僕は買う衝動を抑えられるか、とても不安である(ていうか、漫喫行けよ!)



おわり

P.S.
普通に漫喫行きたい。


iPhoneからの投稿