いつの間にか夏がきていた。

もちろん、夏はとっくにきていて、僕はだいぶ前から半袖半ズボンの毎日である。
ていうか、夏になると長ズボンを必要とされない限り、ずっと半ズボンである。こんな暑い中、長ズボンなんて穿けない。


しかし、いつの間にかきていたのだ。ああ、夏がきたなーとは思っていたのだが、気持ちが若干夏に追いついていないのだ。
というか、最近、日が経つのが早く感じる。


やっと最近、落ち着いて、ああ、今、自分は夏の真っ盛りの中で生きているんだと自覚する。


世間は夏休みである。ついこの間も、近所で夏祭りが行われていた。花火だって打ち上がった。


しかし、どうしてこんなにも夏を自覚するのが遅かったのだろうか。


多分、僕が思うに、おっしゃー夏やでー!きたきた夏だぜー!

という、夏に対する期待をあまり感じていないからだと思う。


とはいっても、この間、夏祭りも行ったし、花火もしたし、見たりもしたし、ビアガーデンだって行った。
夏を割と漫喫している。


なぜだなぜなのだ。

今はとてつもなく夏を感じているのに、、



このままでは、秋もいつの間にかきてしまう。

それはさせない。秋は自分の大好きな季節だ。一番好きな季節である。

もちろん、アクティブな夏も好きだけど、どことなく落ち着いた涼しげな秋が一番好きなのである。

なので、秋だけは、絶対にきた瞬間から、秋だなぁと実感したい。

しかし、9月はまだ暑い。9月は夏なのか、秋なのか。
僕は秋だと思ってるんだけど、気温的にはだいぶ夏っぽい。
半袖短パンで過ごせるもん。

しかし、そうなってくると、秋になったらいきなり長袖長ズボンで過ごすことになるのだろうか。
それは嫌だな。できれば、半袖長ズボンだったり、長袖半ズボンだったりを過ごしてから、秋を感じていきたい。


今年の秋はどうやって過ごそうか。いい感じに落ち着いた季節を、いい感じに過ごしたい。

おおっ、だいぶ秋を感じようとしているぞ。
これなら秋を感じる準備は万端だ。いつでもこい秋!

よっしゃー、今から秋が楽しみだぜー!


おわり


P.S.
正直、自分でも何が言いたいのかわからない。




iPhoneからの投稿