前よりも映画を見なくなった。前は頻繁に、それこそ暇を見つけては借りてきたDVDを見漁っていたものだが、今はどうにも腰が重い。

最低でも週に1本、基本は週に2、3本は借りていたのに、最近は月に2、3本くらいである。

なぜこうなってしまったのだろう。

それは見ている最中に、強い眠気に誘われてしまうからだ。
どんなに面白くても、どうしても眠たくなってしまう。

借りても、途中でリタイアして返却期限が来て、返すというパターンが続き、なんだかなあと思い、あまり借りなくなったのだ。

一種の睡眠障害なのかもしれない。なにか見ている最中、どうしても強い眠気がくる。

ここ1、2年そうなってしまった。
夜勤のアルバイトを始めて、睡眠時間が不規則になったのが原因だろう。


ほんとは、もっと映画をいっぱいみたいのだ。しかし、見たとしても、寝てしまう自分がいるのだ。


うーむ、規則的な生活がしたいでござる。


おわり

iPhoneからの投稿