友達に連れられて、特撮カフェというものに行ってきた。

どんなとこかと思ったら、普通のカフェのようなとこで、そこに、特撮モノのオモチャなどがたくさん置いてあって、吊るしてあるテレビでは特撮ものの映画が常に流れていた。

行くのを少し躊躇ったが、人生経験だと思い行ったら案外楽しかった。


僕は小さい頃、特撮にはあまりハマらなかった方だ。ウルトラマンや仮面ライダーには珍しく憧れなかった方である。もちろん、嫌いではなかったが、周りほど好きではなかった。
その代わり、ポケモンにめちゃめちゃハマった。

まあポケモンの話は置いておいて、なので、特撮にはあまり詳しくなかった。

しかし、ここで、ポケモンの話を戻して、
僕はポケモンを育てる際、ニックネームをつけるのだが、その候補も尽きてきたところだ。
しかし、この特撮カフェには、怪獣名鑑というものがあり、そこには様々な怪獣たちが載っているではないか。
かっこいい名前のモンスターの名前も、、
ゴメラ、レッドキング、バルタンなどなど、、

この響きはいい。僕はこういうなんだか怪獣っぽい名前がどうやら好きらしい。
ポケモンも怪獣っぽいポケモンはかなり好きで、ニドキングやサイドン、ゴローニャとか、怪獣っぽいモンスターには憧れる。育ててはないのだが(笑)
しかし、もし上のポケモンたちを育てるなら、そんな感じのニックネームで育ててみたい。


話は特撮カフェに戻し、
注文はなんかモンスターの名前のメニューを頼んだ(忘れた)
photo:01


火を吹く感じの名前のメニューだったが、内容は唐揚げを甘辛く味付けされた丼ものだった。

味は、まあまあだった。



でも、たまにはこういう場所もいいものだと思った今日この頃。




おわり

P.S.ゴジラを見たくなった。

iPhoneからの投稿