インナーダウンを探している、猪又義雄です。

最近、巷で流行っているインナーダウン。今年は色んな人が着ていますね。

photo:01



写真はGoogleで拾ったやつ。一昨年検索した時は全然画像出てこなかったのに、今では大量に出てきました。

インナーダウンとは、その名の通り、インナーにダウンを着ることです。僕は一昨年の12月頃から、それに対し、興味を持ちました。

今冬から、周りでもチラホラ見え始め、雑誌でもよく取り上げられるようになってきたように思います。

インナーダウンの魅力は、ダウンをインナーにしてしまう新しさもあると思いますが、ダウンのポコンとした可愛さが、キッチリしたジャケットの下に秘められることにより、いい感じになるのでは、、と個人的に思っております。そして、なにより暖かい!

しかし、このインナーダウン、室内で脱いだ場合は、コートを脱いでもまだダウン着てるんやないかいと、当初は思っていたのですが、慣れっていうのは怖いもので、今では気にならなくなってきました。

ユニクロもそれに乗じ、今年の秋頃から、今流行ってるタイプの襟なしのダウンジャケットを販売し始めました。

アウトドアブランドの代表格のモンベルとかで買うのも素敵なのですが、予算の都合上、ユニクロでいいかなという考えに。

それ以外にも、ウルトラライトダウンという響きがかっこいいと前々から思っていたため、絶対買うぞと意気込みました。
初めて襟なしタイプのウルトラライトダウンを試着したのは、去年の9月末くらい。
まだちょっと暑さも残っていたため、その時買うのは辞めた。

しかし、それから、公演の稽古で忙しくなり、金銭的にも買う余裕がなくなり、今に至る。

金銭的な余裕は常にないのだが、今年になって久しぶりにユニクロに行ったら、欲しかった襟なしタイプのダウンジャケットが売り切れて、あってもLとかLLだった。なぜあの時買っておかなかったのだと後悔をした。

このままではいつまで経ってもインナーダウンができない。

そして、このままではインナーダウンの時代は過ぎ去ってしまう。

春はすぐそこまできている。

果たして、インナーダウンを着れるのだろうか。


そうやって時代は流れていく。


おわり

iPhoneからの投稿