食後のプリンは一番美味しい食べ方ではない。ちょっと小腹が空いた、そんな時に食べるプリンが一番美味しいのだ。

それなのに、僕はバイト帰りに、またしても深夜4時過ぎに、深夜飯を食べてしまった。体に悪いので、やめようと思っているのに、ついつい食欲に負けてしまい、食べてしまう。因みに、今夜はぶっかけうどん(卵黄のせ)
鰹節と海苔とネギも入れて、最後に卵黄をのせ、食べた。美味かった。でも、冷蔵庫には、さっきジャンプを読んだ帰りに買ったプリンがある。

食べてしまおうか?
いやしかし、今、食べるのは、俺のプリンの最高の食べ方と、違った食べ方になってしまう。
しかし、俺の食欲は止まらない。気づいた時には、プリンの蓋をペリペリペリと剥がしていた。
美味かった、のだが、ぶっかけうどんを勢いよく食べたノリで、プリンを、一口一口をいつもより大きくすくって食べてしまい、勿体無いことをしてしまった。
スプーンの皿にのる以上のサイズをすくって口に入れてしまった。しかも、食べる感覚はいつもより早い。これはプリンの美味しい食べ方ではない。

ぶっかけうどんは、ズズズズズっと男らしく食べるもんだろう。しかし、プリンは一口一口を大事に食べなければいけない。

それなのに!

それなのに!!

それなのに~~~!!!






ところで、僕は、コンビニスイーツで、プリンが一番好きだ。その中でも、特に好きなプリンを今日紹介したい。(急だなおい)

題して、俺的コンビニプリンベスト3!!!ドドドン!!!


まずは、第3位~


{4812091C-7BB5-4574-BBC2-52924FD41D3A:01}


オハヨーの堅焼プリン。
お値段は、146円くらい。詳しくは忘れた。ファミマでよく買う。他のコンビニでも売ってるかも。
コスパはまあまあ。味は僕好みの甘さ。堅焼きなので、少し硬い。
今日食べたプリンがコレ。最近はこればかり買っている。といっても、週1くらいでしかプリン買わないんだけど、、、(ぶっちゃけ買わない週も全然ある)


んで、第2位

{BDD211A0-44D6-4B2C-A7C7-9C1AAB95202E:01}

こだわり極みプリン!!!

これはコスパが最強。税込108円。確か。セブンイレブンやファミマ、色んなとこで売ってる。といっても、セブンとファミマしかあんま利用しないから、詳しくはわからん。

これが安いのに、美味い!僕はプッチンプリンとかは嫌いなんです!なぜなら、安っぽい味だから。
中学の同級生のブービンは、安っぽい駄菓子みたいな味が美味いんだよって言ってたけど、僕はそういう系の味は苦手。
しかし、この極みプリンは、安いのに、しっかりとした味わい。
正直1位にしようか迷ったくらい。でも、ここ1年くらい食べてないから、2位にしといた。(ほんとに好きなのかよ!)


そして~~第1位!!!!!

{79A68F52-6AE3-4431-AE9D-57435A2146D6:01}

セブンイレブンのなめらか濃厚プリン。税込200円!!

このベスト3の中では、一番値段は高いけど、バランスが完璧なプリン。
まず、プリンの硬さ。あんまり柔らかすぎちゃうプリンは好みじゃない。2位の極みプリンは、ちょっと柔らかい印象がある。しかし、3位の堅焼きプリンほどは硬くない。
硬すぎず、柔らかすぎず。
そして、味。いい感じの甘さ!(伝え方が雑!)
甘すぎず、かといって、甘くないわけでもない(プリンはみんな甘いよ!)

んまあ、とにかく、僕の中での1位はこれ、セブンイレブンのなめらか濃厚プリン。
超オススメです!

色々雑なのですが、今日はこれで終わりにしたいと思います。


おわり

P.S.
因みに、それ以外では、セブンのエクレアとか、セブンのガトーショコラとかが好き!(プリン関係ねえ!)