最近、リップスライムにハマった、猪又です。何を今更wwwと言われてしまいそうですが、聴いてみるとそういえばカラオケで色んな人が歌っていたし、芝居の曲でも聴いたことがあるな~と思った次第です。

いつも夏といえば、僕はオレンジレンジを聴いていました。それと、ここ数年はミイラズも。

やっぱり夏といえば、イケイケな音楽を聴いて、アゲアゲな気持ちになりたくなるのです。

リップスライムにハマったきっかけは、まず、LINE漫画というアプリで、ガンツの1巻が無料だったので久しぶりに見て、そういえばアニメもやっていたよなと思い、ガンツのアニメを見て、オープニングがめっちゃカッチョよくて、あ、リップスライム最高にいいな!と思ったのがきっかけです。

で、いくつか聴いてると、オレンジレンジに似てるなと少し思って、この似てるという感覚は、バンプオブチキンとラッドウィンプスが少し似ているという感覚に近いです。(個人的な感覚)



でも、リップスライムやオレンジレンジのようなアゲアゲの曲は、好きだけど、嫌いな部分もあって、理由はヤンチャしてそうな人たちが、車からガンガン音を流して公共の場に迷惑をかけながら聴いてそうなイメージもあるからです。(でも、多分そういう人たちは僕が想像もしないようなもっとアゲアゲでイケイケな曲を聴いてそうな気もするが、、)

僕はどちらかというと落ち着いているタイプの人間なので、そういうイケイケでアゲアゲな曲は好きな部分もあり、自分はあまりこういうのを聴くような柄ではないよな~と少し後ろめたい気持ちになる時もたまになるのです。

でも、深夜のバイト帰りに、そういった曲を口ずさみながら(うるさくならない程度で)帰り、その時、解放的でいい気分に気持ちにさせてくれるのは、やっぱりイケイケでアゲアゲな曲なので、オレンジレンジにはいつも助けられて、これまで夏を過ごしてきたのです。



それで、今、僕がもっともハマっている最高の曲があり、それはリップスライムでもなく、オレンジレンジでも、ミイラズでもなく、2700という芸人の「右肘左肘交互に見て」というPVです。


これは個人的にハマっているだけで、誰かにオススメしようというあれではないですが、今日だけで移動中に7回は連続で聴いていて、そのくらいハマっています。
これは、2700のネタの面白さを理解してから見ることをオススメします。



リップスライムやオレンジレンジからは方向性は大きく外れますが、歌詞もシュールで面白し、アップテンポで気持ちのいい曲で、僕にとって、夏に聴きたいイケイケでアゲアゲな曲がまた一つ増えたと思うと、嬉しい限りです。







今日の夕方、道を歩いてて、「右肘左肘交互に見て、、」とぼそぼそ言っていたのは僕です。


おわり