無印良品でネックピローとアイマスクを買った、猪又です。

こちらです。

{15E893F7-7A5D-4511-A922-7BF85EFD4E21:01}

最近はこれによくお世話になっています。

夜行バスなどで使う方が多いみたいですが、僕は普通の電車内でこれを常用しています。

えって思う方、いるかと思います。僕もはじめはどうなんだろうと思っていました。
普通の電車内でこれを使っているのは、ちょっとおかしい。
これを買うことを決意したのは、Twitterで、「ネックピロー 電車」と検索し、他にも使っている人がいるということがわかったので、それなら僕も使おうと思った次第です。

他にも理由があって、僕は埼玉に住んでいるので、都内に出るまでに、1時間程電車に乗らなければならないのです。
今までは、端っこに座り、タオルを銀の手すりにかけて、それに頭を置く、というスタイルで睡眠をとっていました(満員電車だとなかなかできないですが)
{C57DB298-BF74-47D9-B22E-F37756928FF9:01}



このようなスタイルです。
去年、一年間はこのようなスタイルでいました。しかし、長時間これでいると、首が非常に疲れるので、いつか首に巻くタイプの枕が欲しいと思っていたのです。


ネックピローを使えば、首を曲げずに済む。そう考えた次第です。

{75C16FB2-F83B-4AD1-BF95-CEB213DBAE06:01}


このように首を曲げずに寝れるし、最高と思ったのです。















しかし、、、

現実はそうは上手くいかなかった。





{8CD3279A-0952-4745-915D-41D645248783:01}


結果、このように使っています。

タオルと使い方変わんねーじゃん!

んー、おかしい。僕が思っていたのはこうじゃないんだ。これは全然スマートじゃないぞ。


えっと、理由としては、普通に巻いただけでは首が上手く座らず、使い心地が微妙だったため、このように使っています。

でも、タオルよりかは、厚みがあるので、寝心地は良いです。
なので、まあある程度、快適に過ごしています。



でも、あまりに寝心地が良すぎて、帰りの電車を寝過ごし、終電が無くなってしまうという失態を犯してしまいました。

しかも、夏場はめちゃくちゃ暑かった。荷物もかさばるし、、







でも、そうは言っても愛用中のネックピローちゃん。
皆さんも、興味があったら、是非使ってみてください。
無印良品のストライプ柄っていうのがオシャレポイント。ちょいオススメです。



おわり


P.S.
アイマスクは流石に恥ずかしかったので、使用頻度は低め。でも、Twitterで調べてみると、ネックピロー、アイマスク、耳栓をする強者もいるみたいです(驚)