この間、友人らと集まってポケモン大会を開きました。その大会の名前は、「虫会杯」
別に虫タイプのポケモンで挑まなければならないというわけではありません。
虫会というのはある団体で、虫捕りやホラースポット巡り、水鉄砲大会等々の男子特有の捻くれた嗜好を大人や女性の目を気にせず探求することを活動とする。それが虫会である、のです。

大学の某後輩(仮称あぶ)がいつも企画してくれて、僕も水鉄砲大会や、この間は、荒れ狂う三国峠を乗り越えて温泉にまでいきました。楽しいです。

さて、今回はポケモン大会が開かれたわけですが、某友人宅(仮称まこP)で行われました。
いい感じのおもてなしをしてくれました。
{1A00C0C6-F670-45C6-BA63-71EF07140B5A:01}

まこPはおもてなしが大好きらしく、こんな子供じみた受付を作ってくれました。
参加費が通常500円なのですが、なんとおまけについてくるポケモンシールがキラだったら300円になるらしいです。

これは知ってる人は知っている、ビックリマンチョコのポケモンバージョンですね。おまけにポケモンシールが入っているやつです。



でもなんとこれ全部キラしか入ってないのです(爆)
確かに、昔はキラのシールってのはかなりレアでした。今はキラシールしかないっぽいですね。それはまこPの誤算でした。



まあそんなこんなで、セレモニーでは、ポケモンの映画が流れてました。
{06628C3F-8E22-440E-8FB2-1D575A054C8B:01}


因みに、この時点で22時は過ぎていましたが、僕とまこP以外集まれてません。
みんな仕事や学校やアルバイトなんかで忙しくて、予想では0時近くになるらしいとは聞いていたのですが、まさか誰もいないとは。
因みに、まこPはポケモンバトルには参加しません。おもてなしをしてくれるいい人なのです。


{536B1AFF-7B6A-4BF4-9B6E-91D07E8784B5:01}
{4D1CAAF8-2823-4921-B1E2-3BFEC7DB84A8:01}


紙コップに名前と好きなポケモンを描いて、暇を持て余します。後から集まったみんなも続いて色々描いてくれました。こういうノリに、アホだなぁと思いつつも乗ってくれるのが、虫会の好きなところの1つです。



{324818BC-9D59-4FDD-ADAD-23E028B19590:01}

さて、0時近くになって、人数が集まってきました。
左から、くぼ(仮称)、あたっく(仮称)、サム(仮称)です。
こいつらは猛者どもで、6V上等のいかれたやつらです。
因みに、僕は4V、いや3Vで満足するタイプです。
この話はポケモンやってる人にしかわからないと思うので、わからない方はスルーして大丈夫です。


{538E113F-745E-42E0-B8C9-8EE70B46105D:01}

{389CD413-025A-4814-94DE-31B938681B69:01}
他にも、ドラゴン(仮称)、座敷童子(仮称)が参加してくれました。写真を撮り忘れていたので、過去の写真を、、汗


もう1人、この企画をしてくれた、某後輩、あぶ(仮称)という人物もいるのですが、ちょっと大人の事情で写真は伏せさせていただきます。





さて、肝心の虫会杯なのですが、、
























{00B35DB4-DB5F-439A-945E-5B4F5EBBC554:01}

優勝しました!!(なんと優勝者にはトロフィーが!)

予選はリーグ形式で、上位4人(サム、くぼ、座敷童子、僕)が勝ち進み、その4人で決勝トーナメントを行いました。

バトル内容は熱い戦いが繰り広げられたのですが、割愛します!
ガチ勢枠の優勝候補、アタックがまさかの予選敗退!
こいつには絶対勝てると言われていた座敷童子がまさかの決勝進出!
あぶは、ゲームカートリッジがぶっ壊れていて、まさかの予選出場さえならずwww



決勝戦では、2回くらい負けると思ったのですが、マヒや相手の読み間違いなどがあり、なんとか勝つことができました。


いやー、とても嬉しかったです。ほんといい大人が何やってんだって話ですよね。

でも、お酒飲んだり、つまみを食べたりしながらやるポケモンバトルは、本当に楽しかったです。とてもよい時間を過ごすことができました。


ほんとこの大会を一ヶ月くらい楽しみにして生きていたので、優勝できて嬉しかったし、ポケモンバトルもできて楽しかったです。



そんな感じで、今日はこの辺で。

おわり

P.S.
みんなもポケモンゲットだぜ!