ハンターハンターに今更ながらハマった、猪又です。


僕は漫画を読むのが結構好きなのですが、自称漫画好きです!と、自信を持って言うことができません。それは、ハンターハンターを読んだことがなかったからです。これは、1人の男性として、恥ずべきことだなと思っていました。

いやー、今度読もう今度読もうと思っているうちに、20歳を過ぎてしまい、ダラダラと歳を食ってしまいました。でも、やっと読むことができました。
でも、読んでいる最初のうちは、あまり面白さを感じることができませんでした。

G.I編からグイグイ面白さを感じるようになりました。その時には、寝る時間を惜しんで、漫画を読み続けていました。
理由は、キャラクターを初期の段階では、そこまで愛せなかったからだと思います。
漫画の方は全巻読破し、今はアニメを追っているのですが、それは初期の段階からガンガン面白いです。それは、もうキャラクターを愛しているからです。

もう覚えてないけど、ワンピースももしかしたらそうだったのかもしれません。
ワンピースは小学生の頃からアニメで見ていたのですが、キャラクターを理解し、好きになってから、更に好きになった部分もきっと多いと思います。

この2週目からの面白さってありますよね。

ストーリーは分かっているのに、面白い。もちろん、そうでない作品もあると思いますが、やっぱり多くの人に愛されてる作品は、2週目でも、すごく面白い。

あ、でも、そうは言っても、スラムダンクは、1話目からグイグイ引き込まれたなぁ。

あ、恐らく、ハンターハンターは世界観を理解するのに必死で、例えば、念のシステムだとか、キャラクターがたくさんいて、こいつの名前はなんだっけなとか考えながら読んじゃったりしてだとかのせいもあるのかな~。


まあ、ハンターハンターを読んで、そんなことを思いました。

因みに、好きなキャラクターは、サトツとハギャです。弓使いも地味に好きです。でも、アニメを見てから、レオリオがかなり好きになりました。


おわり


P.S.
嫌いなキャラクターは、12支ん全員です。