くだらない日常のことを書こうと思います。普段からくだらないことしか書いていませんが、、

今日はバイトが21時からだったので、バイト前に、近所の高倉町珈琲に行ってきました。そこで、パンケーキとブラジルというコーヒーを頼みました。
{DDC72171-7588-4FA8-89E1-CA5C99B7FE6A:01}

ここに来るのは、2回目。去年の春くらいにオープンした時以来。店内は広くて綺麗でビートルズの曲が流れ、お店内の雰囲気◎、店員さんの接客◎、美味しさ◎、というなかなか良い店なのです。(なのに、2回しかいってねーのかよ!)


去年まで割と忙しく、今年に入ってから、時間にゆとりを持つことができ、ちょっとこうして、のほほんとコーヒーを飲むことができて、幸せです。

いやー、やっぱりパンケーキって美味しいですよね。僕、男ですけど、パンケーキ大好きなのです。シロップは絶対にメープルシロップです。上のやつは、本来ならばベリーソースなのですが、好みでメープルシロップに変えられるとのことなので、変えてもらいました。

コーヒーとメープルシロップの相性抜群ですね。でも、混ぜて飲むのは違いますよ。ハイボールと唐揚げも混ぜては食べないですからね。(なにいってんだ)



1人で行ったわけですが、1人でこういうお店に行くときって、できれば1人の世界に入りたいじゃないですか。でも、なかなかそうはいかないんですよね~。
店内はいくつか区画されていて、僕が座った席は、8つくらいテーブルが置いてあるところの1つに座りました。僕が入った時、お一人様が2名いて、2人組が1組いて~って感じだったんです。

こういう時、お一人様は席さえ少し離れていればよいです。問題は、2人組です。できれば、ビートルズの曲と、パンケーキとコーヒーだけを楽しみたい。他の音はいらない。
しかし、幸いカップルはちょうど帰る頃合いだったらしく、僕がメニューを頼む頃には帰っていました。

これは、しめたと思いました。空間は、静かになり、ビートルズのBGMがとても心地よく、僕はとても幸せな気持ちになりました。ちょっと頭を揺らして、他人にバレない程度に、リズムも刻んじゃいました。(バレてたかな?)


その後、パンケーキとコーヒーが運ばれ、美味しく食事をしていたのですが、半分くらい食べ終わった頃に、事件は起きました。







そうです、ギャルが3人乗り込んできました。



もう、僕の視界に入る前から声が聞こえ、楽しそうに会話をしていました。

こうして、僕の幸せタイムは終了しました。

でも、まあ僕も無茶な願望だなとは思っているのです。色んな人が利用するのがお店ですから、しょうがないことです。

でも、ちょっと残念。わかりますかね、この気持ち。

そんで、別に聞こうと思っているわけではないのに、耳に入ってきてしまう会話。

ぺちゃくちゃガールズトークをするギャル3人。嫌でも入ってくる男の悪口。自分が言われているんじゃないかと少し錯覚してしまい、ちょっと胸が苦しくなる。食事を終えた僕は、漫画を読んでいたのですが、やっぱりいつもより集中できない。(その漫画めっちゃ面白かったんですけどね!)

くそう、ガールズトークするなら、もっとこっちが楽しくなるような話題にしろよ。(聞きたいわけじゃないですからね!)

そんな無理難題なことを思った今日この頃でした。



以上、喫茶店は1人で静かに楽しみたい派、猪又でした。


おわり