最近、ゲスの極み乙女。をよく聴くようになりました、猪又です。

ベッキーとの話題が上がるちょっと前に、聴くようになり、それからというもの、すっかりハマってしまいました。

このハマってしまったというのは、恐らく一過性のもので、もしかしたら、しばらくしたら聴かなくなってしまうかもしれません。

ゲスの極み乙女。の曲は独特で、PVもかっこよくて、ボーカルの人の声がかっこいいなと思い、聴いていると、気持ちいいです。歌詞はあんまりよく聴いていないので、よくわからないです。

僕の中で、歌詞的に好きなアーティストと、雰囲気的に好きなアーティストの2つに分かれるのですが、ゲスの極み乙女。は後者です。

音楽って、映画と違って垂れ流して聴く場合が僕の中で多いのですが、そんな時、雰囲気的に好きなアーティストは重宝されます。

ただ、僕は人より音楽に疎く、ゲスの極み乙女。だって今更好きになったところもあり、いつも人より時代遅れなところがあります。

なので、マイペースに音楽が好きです。他人とあまり共感はできないけど、まあまあ好きです。

ゲスの極み乙女。に、オトナチックという曲があり、サビの部分がどこかで聴いたことがあるのですが、どこで聴いたか全然思い出せない。
というより、ゲスの極み乙女。の曲は、初めて聴いた時、大体どこかで聴いたことある~と思うのですが、全然思い出せず、ウィキペディアで調べてみても、映画やCMに使われたものは、あまり見たことがなく、どこで聴いたんだっけ、、と、更に考えこんでしまいました。
映画、あの花で聴いた曲だ!と思ったのですが、それはガリレオガリレイだったし、、

でも、きっと街中とかで流れてるのが、耳に入ってきたんだろうな、、

その時は、ゲスの極みと、理解して聴いていなかったんだよな~。

ゲスの極みのサビはなんだか耳に残るんだな~。

ていうか、ガリレオガリレイとゲスの極みを間違えんなよって話ですよね。おかしいな、俺のウォークマンにガリレオガリレイ入ってるんだけどな、、、

ガリレオガリレイ垂れ流しでしか聴いてないな、、今度しっかり聴いてみることにしよう。


因みに、ゲスの極みで好きな曲は、オトナチックです。サビの盛り上がりが好きだからです。キラーボールも特徴的なので結構好きです。でも、ちょっとアホみたいだなって笑ってしまう時もあります。

おわり