僕はバイト行く時も、街中にいてもおかしくないような格好で行くことが多い。理由は、気分転換、新しいコーディネート発見のため、せっかく最近買ったのだから着てあげよう、など様々な理由がある。


しかし、最近は寒さのせいか、防寒を意識し、寒くないことが一番、そして、楽な格好がよい、という思考のもと服を選ぶと、ダウンジャケット、インナージャケット、パーカー、ヒートテックで、下はレギンスにスウェットパンツという、少しだらしない格好でバイトに向かっている。


でも、この格好は、非常に楽で、あまりオシャレとは言えないけれど、防寒的にはバッチリである。

ファッションを意識している時の格好は、気もしっかりするのだが、楽な格好をしている時は、気も楽である。最近は、気楽に生きたいのか、そんな格好を好む。





しかし、そんな楽な格好なのだが、少し悩みがある。















それはなにかというと、実は僕のスウェットパンツには、シミがある。








{BB4FD478-1F93-48DC-B11F-C2DA45F9D8E9:01}








このようなシミである。恐らく、洗濯をする際に、誤って洗剤が直接服にかかってしまったのだろう。そのせいか、このようなシミができてしまった。
因みに、左膝の裏側付近の部分にある。







良いか悪いかで言ったら、間違いなく悪いだろう。






僕はこのスウェットパンツを穿いて、バイトに向かう。








でも、やっぱりちょっと気になってしまう。それ以外の状態は悪くない。むしろ、それを除けば、楽に履ける、バイトに行くときには、最高のズボンだ。

左膝の裏側の部分だし、誰も見てないっしょ、、、そんな風に思っても、ふと、シミが視界に入ると、ああ、なんて格好悪いズボンなんだろうと思ってしまう。



新しく買えばいいのかもしれない。僕もそう思った。

ゾゾタウンで調べたら、いくつか出てきた。



お、このスウェットパンツいいな、ふむふむ、シップスか、割引利いて9500円、お、これもいい、フリークスストアか、うーん、これも同じくらいするな~、ふむふむ、、


うーーーん、、、、この金銭感覚って人によって違うと思います。僕は言うても、ファッションが趣味なので、そこそこいい値段をする服を買う時もあります。

でも、バイトに行くときに着る服のために9500円かけられるかどうか。


僕は正直買えません。

でも、一時期、いや今もかな、雑誌でスウェットパンツを普通のファッションに落とし込むっていうのを見て、そういう使い方をする人にはいいのかもしれませんが、僕もそういう風に着るのならば9500円のスウェットパンツでもいいのかもしれませんが、実際スウェットパンツをオシャレに着てる人を見たことないし、そりゃ雑誌見ていい感じだな~と思うこともありますが、大概がファッションに無頓着な人が穿くズボンだし、大体わざわざスウェットパンツをオシャレに穿かなくてもいいだろうという決断に至り、9500円のスウェットパンツを買うまでに至りませんでした。


因みに、今自分が持ってるのはユニクロで2000円くらいで買ったやつです。




ユニクロでいいじゃんと思うじゃないですか。でも、今ユニクロで売ってるのって、好みじゃないんですよね~。











そうなんです!調べているうちに、自分の中で、スウェットパンツに求める最低条件が高くなってしまって、そこらのスウェットパンツでは、買う気が起きなくなってしまったのです!
お、これいいなと思うやつは、大概がいいお値段がするやつなのです。



この、矛盾!!

いやー、困りましたね~。
肉厚で、いい感じのカラーのグレーで、テーパードがきいてて、なんだかんだファッションにも落とし込めるような(さっきわざわざ穿かなくていいだろうって言っただろう!)、楽なんだけど、オシャレな雰囲気もある、かといって安い、そんなやつがいいんだよな~。








うーん、ないかなー。





おわり



P.S.そうして、今日も左膝にシミを抱えてバイトに向かったのであった、、、