今日、起きた時にメールを確認したら、ゾゾタウンからメールが来ていた。

メルマガは止める手続きをするのが面倒なので、大体を受信拒否にしている僕だが、ゾゾタウンからのメルマガは受け取るようにしている。

理由は、僕がゾゾタウンのユーザーであり、メルマガには、割引のお知らせがよくくるからだ。ほとんど毎日といってもよい。毎日、色んなブランドの割引のお知らせがくる。

例えば、昨日は、フリークスストアの商品ならば、どれでも1000円割引で購入ができる日だった。
これは、日によって違って、ビームスだったり、アーバンリサーチだったり、ユナイテッドアローズだったり、あんまり聞かないブランドだったりするときもある。

三が日などの日は、2000円割引券が送られてきたりもする。

実は、去年の12月頃から、今年の2月に発売される予定のアーバンリサーチの春用のコートを狙っていたのだが、1月2日にアーバンリサーチの2000円割引券が送られていたことに、1月3日に気づくという失態を犯し、歯痒い思いをし、また割引券が来ないかと待ち構えているのだが、一向に送られてくる気配がなく、地団駄を踏んでいる。とりあえず、発売する日までは割引券を待っている。

しかし、欲しいサイズがなくなってしまうのではないだろうかとビクビクしている自分もいる。というのは、ゾゾタウンは小さいサイズほどすぐ売り切れ、Lサイズなどが残ってしまう。(普通のお店もそういう傾向にあると思うが)

僕は高身長ではないため(かといって、そこまで低身長でもないですよ!)
小さいサイズが必須となる(そう、スリムだからね)

とりわけ、Sまである商品なら基本的にはSサイズを選ぶ。






と、ここまでが前置き。




タイトルにもある通り、スウェットパンツ②。

昨日の段階で、続くつもりは毛頭なかったのだが、今朝(昼過ぎに起きたから今朝ではないが)ゾゾタウンから送られたメールにより、事情が変わってしまった。

今日は、シップスの商品が1000円割引になる日らしい。

僕はシップスの商品は一番好きというわけではないが、嫌いではない。女優で例えるならば、長澤まさみのような存在だ。(わかんねえよ)

まあ、とりあえず見てみることにした。


昨日のブログでは、シップスのスウェットパンツ9500円と述べたが、5500円くらいに値下げされていた。

お、まじか、、まあ5500円でも、スウェットパンツを買うにしては安くはないかもしれないけど、1000円割引を使えば4500円くらい。


うーーーん、給料出たし、買っちゃう~~~??

稽古着にも使えるし、なんだかんだシップスだしねー!!





僕は購入ボタンを押していた。













、、、だがしかし!!









Sサイズがない!!!!!



Sサイズ在庫切れ!



あるのは、MサイズとLサイズのみ!!



ガッデム!!!!!!!



そうなのだそうなのだ、ゾゾタウンにはこういうトラップがあるのだ!


一時、購入させる気持ちにさせておいて、欲しいサイズが売り切れしまっている!!

非常に、歯痒い!!!



まあでも、去年、こういう気持ちはたくさんしてるから、慣れっこといえば、慣れっこなのだが、やっぱり悔しいといえば悔しい。

まあスウェットパンツがそこまで欲しいわけじゃないから、逆に無理して買わなくてよかったんだ。

僕は欲しいサイズがないと基本的に買わない。Mサイズだったらいいじゃーんて言う人も中にはいるかもしれないだろう。

だがしかし、僕には苦い経験がある。

それは10代の頃、Sサイズがなかったから、ワンランク上のMサイズを買って、やっぱりちょっとデカイ、と後悔したことがあり、しかもそれがアウターだったから、冬が来るたび歯痒い思いをし、二度とそんな真似はしないと心に決めたので、サイズが合いそうにないと絶対に買わないのだ。



と、まあそんなこんなで、僕は諦めようとしていた。













だけど、、、、














、、、、、


















ちょっと事情が変わったんだ。
















なんと、シップスで別のスウェットパンツが売られていた。値段は、元の値段が1万くらいでそれに40パーセントオフで6000円くらい。加えて、本日限りの1000円割引を使って5000円。

ほぼ50パーオフ!


サイズは、、、Sサイズあり!



おっしゃー!!!







いや、焦るな猪又義雄。もう一度商品をじっくり検討するんだ。
これは、ネットだ。直に商品を確認できるわけじゃない。ちゃんと素材も確認して、サイズもしっかり確認して、写真もありとあらゆるところを吟味してから決めるんだ。



【吟味中(飛ばしていただいて結構です)】
、、、ふむふむ、テーパードがいい感じやな、色も俺好みだ。デザインもシンプルでいて、肉厚な生地がよい。肉厚でぶっといスウェットパンツはあるが、肉厚でシュッとテーパードのシルエットのスウェットパンツはあんまりない。あっても、欲しいサイズがなかったり、1万くらいしたり2万くらいするやつもある、なんだ2万のスウェットパンツてふざけんなバカ、うーん、5000円、いや、でも、先月俺たくさん働いたしなぁ、でも、メガネと財布も新調したいんだよなぁ、別にスウェットパンツそこまで欲しいわけでもないんだよなぁ、でも今持ってるのシミがあるしなぁ、はあ、なんであんなシミできちゃったんだろうなぁ、、、etc
【吟味終了】








5分間の吟味の結果、、、











僕は購入をしていた。

正直、スウェットパンツがそこまで欲しかったかと言われると、今となってはわからないが、後悔はしていない。
5000円以上のお買い上げで、ゾゾタウンの福引を引ける。それはハズレた。この福引で当たったためしがないので、引くたびに腹を立てるが、まあそれはいい。





とにかく、僕は、今度からシミなしのシュッとしたスウェットパンツを穿くんだ!!










この注文のやり取りをしていて、バイトに遅刻しそうになった。


ガッデム!


おわり


P.S.
ゾゾタウンから、在庫を確認し、あったらまた連絡が来るらしい。もしかしたら在庫切れの可能性があるということだ。まだ確実に手に入るわけではないらしい、、、笑